スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいペレット・・・ 

 11月23日分の更新、23日中に間に合わーん!! っと、焦って書き上げ、ロクな推敲もせずにUPして、読み直してみれば・・・・・・それはもう、お粗末ったりゃありゃしない悲惨な文章。
 結局、TVのサッカー番組を横目にしつつ、手直しに45分くらいかかってしまいました。

 ブログを始めて1年3ヶ月が経っているにもかかわらず、こと、“書く力”に関しては高校生の時の半分以下に落ちている歯痒さに、37歳の男・ふとどきの落胆といったら・・・。
「40歳で本を出版しよう。それまでは、ただ、ひたすらに人生の経験を積もう」
 知った風な目標を立て、未熟な筆を置いて約15年。
 確かに誓いの通り、いろんな経験は積んできたものの、“未熟”だったはずの“花芽”はとうに枯れ落ちてしまい、干からびて・・・。
 
 はぁっ・・・。言いたいこと、述べたいことをきちんと書けないのって、しんどいなぁ・・・。


 ちょっとした自慢なのですが、ふとどき、現役受験生として受けた最後の共通一次試験で国語の点数は200点満点中192点。
 だからと言って、文章力には関係無いのですが、まったく受験勉強というものをしなかった親不孝者にとっては、驚異的な国語力なんじゃないかと、自惚れたモンでした。
 当然の如く、国語の点数だけで国公立大学に受かるはずも無く、しかも本命校1校だけ受験という無謀さだったため、あっさり浪人生活に。
 親元を離れても一向に勉強せず、1年後の本命受験の前夜・・・。
 親友が「彼女に振られた。もう死にたい」と電話してきてなだめること数時間。ヤツが「アキラ、もうちょっと頑張ってみるわ」と受話器を置いたのが試験当日の午前4時。少し仮眠するも、目覚めたら体温は38℃・・・。
 私立志望だったヤツはとっくに受験シーズンを終えてただけに、国公立志望者のスケジュールなんて気にも留めてなかったのです。
「大切な友達だから・・・」そんな想い出を語る俺に、嫁さんは「もーっ、こんなおバカな男だったなんて・・・。やっぱり結婚相手を間違えた」と嘆いておりました。
 当然の如く二浪して、相変わらず勉強せずに、大学入試。センター試験の自己採点ではE判定だった大学の二次試験。小論文一発チャレンジで見事合格。
 気まぐれな性分なモンで、その大学には行かずに、私立の短大へと入学した正真正銘の不届き者。
 あっ、でもだからって、これが“ふとどき”の由来ではございませんのであしからず。

 読解力や文章力がかつて有ったにしても、“生き方”に関しては、当時も今も、不得手なんです・・・。



 随分、書きたかったことから脱線してしまいました。
 えーと、御インコ様♪
 
 昨日、購入したペレットの話。
 帰宅するなり、待ちきれずにピーコ一家に少しだけあげてみました。
 とりあえず、お試し用の2種類を・・・。
 
 早速、興味を示したのは意外なことにピーコさん。
 餌入れに首を突っ込み、ゴソゴソしたものの、お目当てのご飯じゃないと気付くや否やそっぽを向いておりました。
 やっぱり彼女は一筋縄ではいきません。
 雪之丞にきぃちゃん、ちぃちゃんは何とか啄ばんでくれた様子。
 ひとつの器に、今、常食にしているものも含め3種類をミックスして入れたので、はっきりどのメーカーのペレットを食べているのかはわかりませんでしたが、まずは一安心。

 君達、お金掛かってるんだから、無駄にしないでくださいね!


 いつの間にか午前3時。そろそろ寝るとしましょうか・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 



スポンサーサイト
[ 2007/11/24 03:15 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/611-b4870f75















