 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここは何処? 

 昨日の福岡の現場も、無事に終了し、束の間の我が家。

 とはいっても、嫁さんとゆっくりくつろぐゆとりもなく、今日は今日とて、また松山に舞い戻らないといけない。

 あっち行ったり、こっち行ったりで、自分が何処に居るのか良くわからなくなってきた。



 先日のミニ人間ドックの結果も出て、あいかわらず肝臓の状態も良くないみたいなのだけれど、とりあえず、今、請けている松山の仕事が片付くまでは、病院にも行けない。

 10月15日までは福岡に帰って来れないし、旅仕事で、唯一、ストレスの発散口であった、酒を飲めなくなるのが辛いなぁ。

“今週のテーマ”もほったらかし。

 昨夜は徹夜してでもこなさないといけない、月締め請求書発行の仕事があったのに、つまらぬことで、嫁さんとケンカして、結局、何も手を付けないまま、寝てしまう始末。

 なんか、珍しく、絶不調。


 まともなブログを書けるようになるまで、あと2、3日は掛かるんだろうな。

 困ったモンです。

 はじめてこの日記を読んでくださった皆さん。申し訳ないんですが、先月とかは、まだまともな記事を書いてたつもりですし、まだまだあきらめたわけでもないので、またちょくちょく覗いていただけたら、幸いです m_ _m

 松山から帰ったら、自営業の屋号を変える手続きを始めないといけない。
 起業1年と10ヶ月半。嫁さんと知り合えた日からも1年と10ヶ月半。だって、同じ日だモン。

 あの日、彼女と出会ったことが、長年温めていた、“起業”の夢を、現実へと昇華させる、強烈な後押しとなった。

≪この人を幸せに出来たら、俺も幸せになれる≫―――もう、恋なんてすることはないのだろうと、人生をあきらめかけていた俺が、今一度、生命懸けで、女性を愛してみようと思えた。

“思えた”じゃなく、いまだに“思い続けている”し、より強く、“思っている”・・・

 なかなか、嫁さんには伝わりにくいことなのかもしれないけれど、事実、そうだから。


 俺の“根っこ”は、ここにあるんだ。

 嫁さんが“根っこ”であり、“我が家”が根っこ。

“根っこ”を切り取られた状態で、離れた土地で仕事をするのが、楽しいはずはないだろう!
 あなたの“言い分”も正しいけれど、俺の“言い分”も、間違っては居ないはず。

 いい加減、ツマランケンカは止めましょう。

  

 もう、こんな時間。
 そろそろ、松山へ旅立つ準備でも始めるか。
[ 2006/09/29 09:44 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/61-db84d839















