FC2ブログ
























駄作・・・ 

 今日はいつもの如く、嫁さんと大喧嘩をした。
 お互いの心無い言葉がきっかけで、もっのすごい争いへと突入するのだからたまりまへん。
 決して暴力に訴えることは無いのだけれど、毎回繰り広げられるケンカはさながら、ヒールとベビーフェースとにはっきり分かれた“昭和プロレス”のようなもの。
 今日は我が街、明日は隣街の会場で・・・、毎日毎日本気で憎みあってるように振舞っての殴り合い。
 その実、仲が良かったり、やっぱり悪かったり・・・。
 だけど、決して相手を再起不能にするような闘いをしているわけではございませんで・・・。
 嗚呼、旧き良き“昭和プロレス”・・・。

 で、そんな最悪の二人もやがてどちらからとも無く・・・・・・・・・すんません、正直に申しますと、ほぼ100%、わたくしの方から休戦協定を申し入れております。
 自らの後先省みない強情さを重々承知しておりますので、なるべく早めに白旗を揚げる努力はしているつもりです。
 始めっから怒るなっちゅうの!


 晩飯を終え、今夜はTVで映画鑑賞。
 TV東京系列の木曜洋画劇場、『ザ・クラウン 炎のリベンジャー』(2005年ドイツ)をみることに・・・。
 いえね、最初から期待なんてしていなかったんです。
 むしろ、駄作だって、予告編の段階で承知しておりました。
 だけどね、物事には限度というものがございます。
 嫁さんは早々に眠気を催し、ダウンしました。
 ひとり、リングに取り残されたふとどきも、映画好きの意地に懸けて頑張っていたのですが、やはり途中で居眠りを・・・。

 何でね、こんな企画に大金かけて映画化せなあかんねん!
 つまんない映画に対しても、制作スタッフの情熱や苦労をおもんばかって、大概、おおらかな眼で観るようにしているおいらにも、限界があるっちゅうねん。
 ダメな作品も勉強と思って・・・思って・・・・・・思えるかい、こんな駄作!!
 ここまでセンスの無いヒーローをいまだかつて見たことも無いし、バカみたいに爆発させまくる車とヘリコプターの山々の無意味さ・無能さに、かつて映画制作をほんのちょっぴりかじった時の苦悩を思い出してしまい、悔しくて悔しくて・・・。
 こんなんに巨費を投入するくらいなら、人として、もっと大切なことに寄付でもしろっつうの。

 あまり『ふとどき日記』で毒を吐きたくないふとどきなんですが、今夜は我慢できませんでした。
 野次馬根性で、この作品の視聴率が気になってはおりますが、観る価値は皆目無いことだけは確かですので、どうか皆様、レンタルビデオ店で探さないで下さいね・・・・・・。 



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 
 
スポンサーサイト



[ 2007/11/22 23:58 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/609-bb822c79