スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プライド・・・ 

 残念ながら、サラリーマン社会の歯車で終わることを良しとしなかったお馬鹿な性分のおかげで、ふとどきさんちに“安定”という言葉は存在しておりません。
 頑張れば頑張った分だけ、跳ね返ってくる時もありますし、頑張りたくてもその場所を与えてもらえないこともままあります。

 休みたければ好きなだけ休めますが、確実に首を括ることになってしまいます。
 実際はお客様第一のスケジュールを組みますから、自由に休むことなんて出来ません。

 それにひとりでコツコツとやっている分には失敗するリスクも少ないですが、大きく儲けることも難しいわけで・・・。


 いろんな仕事を経験している分、ブログでお披露目出来ればな・・・・・・、なんて考えも一部に有ってこのブログを開設したんですけど、やっぱり本業のお客様のことを何でもかんでもしゃべる訳にもいきません。
 面白い話はいっぱい有るのに、引き出しにしまいこむしかないもどかしさ・・・。
 
 
 そんなふとどきの苦悩や苦痛を間近で見ている分、ひとたび何かあれば、嫁さんは「会社に勤めればいい」と洩らし、俺の怒りのスイッチを押してしまいます。もっとも、冷静に考えれば彼女の気持ちも痛いほど理解できます。

 ボーナスもなければ、退職金も出ない、年金も少ない自営業。有給休暇なんて有り得ない!

 午前6時前後に会社の電話を転送で受け始め、最終電車で帰宅するのが当たり前。まともに休日も取れないのに、休日出勤手当どころか残業代や通信費すら1銭も支給されなかったサラリーマン時代。

 どちらが良いかと聞かれれば・・・・・・・・・、もちろん、“今”に決まっておりまして・・・。


 何が良いかって?―――今はひとたび「お客さんのため」と信ずれば、費用や予算に関して、誰に稟議を上げるでもなく、独断で決めることが出来ます。
 お客様の感謝の言葉は、○○社のふとどきへではなく、あくまでも男・ふとどきへのものでございます。

 仕事の内容によっては、人様が嫌がるようなものもございますが、「俺だから出来る! 俺しか出来ない!!」というプライドだけで何なりとこなしてみせます。
 決して卑しい気持ちに落ち込まないよう、セルフコントロールも重要で、なにかと大変ではございますが、サラリーマンの頃よりもはるかに質の高い充実感を得ております。



 何をムキになって夜中に綴っているのかって?
 昨夜も嫁さんに言われたからですよ。
「安定が欲しい・・・」


 俺だって、欲しいよぉーっ!!!!!


“落ち”が“愚痴”ですんません・・・。
スポンサーサイト
[ 2007/11/10 00:57 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(1) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

akaさんも何かを目指していらっしゃるのですね(^^)
準備や用意周到さも大切なことですけど、タイミングも重要です。
勢いに任せてスタートを切ったとしても、タイミングを掴んでさえいれば何とかなったり、ならなかったり・・・。
もっとも、他の方に偉そうなこと言えるほどの身分じゃございませんし、“便利屋”は二足のわらじの一足目ですし、まだまだ履きこなせてはいませんしね・・・。
目標に向かって頑張ってくださいませ♪
[ 2007/11/14 22:32 ] [ 編集 ]

まあ・・・確かに安定って魅力的なものですが・・・
やりがいを満喫しているふとどきさんは、素敵だと思います。
私もいつの日か、夢を叶えられるよう準備を頑張ります^^
もしかしたらかくれんぼしながらの生活になるのかもしれませんけど・・・
[ 2007/11/14 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/597-80e4945f


簡単!ブログでアフィリエイトして手堅く月10万円の報酬を手にする方法(改訂版)

簡単!ブログでアフィリエイトして 手堅く月10万円の報酬を手にする方法(改訂版) 育児中でも専業主婦だって出来る! サラリーマンの副業にもってこい! 儲からない!という方は 本当にちょっとしたコツが必要なのです ケースその1 いつまでたって...
[2007/11/11 17:33] URL 時給百円未満













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。