FC2ブログ
























想いは複雑・・・ 

 アナタが格闘家として“切腹”した夜、ボクの中でひとつの灯が消えた。

 あの夜、“最強”を謳う“ジャンルの旗手”は、四百回以上も負けていないという老獪な異邦人に、“タダのセンシュ”として挑み、敗北した。
 天才と周囲に認められてもそれに飽き足らず、常にストイックに己を究めんとしたアナタの姿勢。
 いつしかボクの心を虜にし、生きる指標ともなったその背中は、苦いゲンジツとともにリングを去った。
 儚くもボクの20数年来のゲンソウも打ち砕かれた。


“引退”が本来の意味での“引退”として成立しないそのジャンルで、頑なに過去のポリシーを貫き、スポットライトの中でリングシューズを履くことを拒んできたアナタ。
 だけど、今、またアナタは先達がそうしてきたように、リングに立つという。

 確実に“切腹”していたアナタ。
 言葉の重みを身を持って示したアナタ。
 どこかの、誰かとは違う、サムライ。


 Uの世代が否定し続けた齢四十での現役。
 その歳を目前に控え、フタタビ・・・。


 大晦日まであと二ヵ月と少し。
 アナタが今度の闘いを決めた以上、ボクもまた魂の灯を燃え上がらせよう。
 
 心は今でもプロレスラー―――それがボクの選んだダンディズムなのだから。

『好き』とか『ファン』とか、甘っちょろいもんじゃないんだよ。
 理屈では総括できない“復帰戦”。
 単純にカンゲイは出来ないけども、決まった以上は受け入れるしかない。

 それが“業”ってモンだから。
 





 それにしても参ったなぁ。だって、サクラ畑の君も好きなのに・・・・・・。

 
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

スポンサーサイト



[ 2007/10/24 23:32 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/579-ce7263ce