スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロボロ・・・ 

 一応、現場では力持ちで無類のスタミナの持ち主ってことになっているなんでも屋のふとどき。実は膝が両方ボロボロで、レントゲンを撮ると靭帯の中に細かい骨が散り散りに写っていたりします。
 和式便所でしゃがもうものならしゃっきりと立ち上がることが出来ず、少しでも膝をひねれば激痛が・・・。
 中学の時にバスケで痛め、両膝にメスを入れ・・・“一生走ってはいけない”とドクターに宣告されているにもかかわらず、高校でフルマラソンを3回完走し、15年以上なんとも無かったというのにここ数年で最悪の状態に陥ってしまいました。

 昨日はタイル屋さんのためにひとつ20~30kgのタイルの材料を数百ケース搬入。大きなトラックが入って来れない現場なので、小さなトラックに移し変え、現場に引き入れて仮置きする作業を延々とやっていたんですけど・・・。もちろん、膝の不調なんておくびにも出さず、元気一杯で一日を終えたのですが、夜中の3時に目を覚ましてしまうほど、膝に溜まった熱が抜けません。

 完全に目を覚ますにはまだ早いので、あと2時間弱、アイシングでもしながら、布団の中でじっとしときます。

 成長期にあるスポーツを志す諸君。ケガを“情熱”で乗り越えようとしてはいけません。今は随分とスポーツ医学も進歩したのですから、ドクターの指示に大人しく従い、旧態依然の指導者の根性論に付き合わないように。
 俺は素晴らしいドクターと指導者に巡り会えていたというのに、意地っ張りが災いして、自分の競技選手としてのピークを早々に切り上げてしまいました。
 時に冷静になり、将来の目標を設定することの大切さを、くれぐれも忘れぬように・・・。






FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
[ 2007/10/16 03:52 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/570-76592121















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。