スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粋 

 毎朝、現場に入ると必ず全ての職人さんに挨拶して回るように心がけている。

 しかし、今朝は現場に着くなり、一部屋に籠もりっきりで、作業に集中した。
 思うようにはかどらない現場の状況に少し焦っていたのだ。
 明日、午前中に別の現場を受注しているので、どうしても現場に来ることが出来ない。
 そのために、この現場に迷惑を掛ける事の無いよう、今日はやれるだけやっておかなければならないのだ。


 気付けば10時。小休憩の時間である。
 とりあえず、快調に仕事をこなす事が出来ている。
 一息入れるだけの余裕は有りそうだ。


 トイレに行く途中、大工のSさんに、今日始めて会う。
「おはようございます! なんか今朝は仕事がはかどらんち思っちょったら、Sさんの顔を見ちょらんかったですねぇ」
「そうな。じゃぁ、これから頑張らんとなぁ」
 Sさんの笑顔。


 休憩所では監督のY君(一応、年下)に会う。
「あー、今日は仕事がはかどるっち思っとったら、Y君に会わんかったからや。しまった。会っちまった。やらないかんことまだ沢山有るのに、大丈夫かなぁ」
「そんなこと言うのやめてくださいよ、いわもっさん。頑張ってくださいよ!」
 Y君の照れ笑い。


 真逆のセリフだけれども、親愛の情であることに変わりは無い。
 言いたいことはただひとつ!
「今日もお互い頑張りましょう! ケガせんように、気を付けて!!」
 恥ずかしくて、決して声にはしないけど、いつも通り、気持ちの良い現場に成りますように。


 ラブホテル改装の工期は今月いっぱい。
 なかなかに大変な現場だけど、皆で力を合わせて、より良い建物に仕上げましょう♪



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


 
スポンサーサイト
[ 2007/10/04 23:53 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

仕事は大変ですけど楽しい現場ではあります。
だけど、基本的に職人さんはわがままな人種ですから、仲の悪い人達も結構居たりして・・・(;^^A
間に入ってクッション役になることが俺の裏の顔だったりもします。
監督からは“裏番長”扱いされています(^^)v
[ 2007/10/05 22:05 ] [ 編集 ]

すごい^^
なんだかとても羨ましい職場ですね。
読んでいて、自然と顔がほころんじゃいました。

一つの目標に向かって、たくさんの職人さん達が力を合わせる・・・
素敵ですね^^
[ 2007/10/05 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/556-899245df















