スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平成19年9月25日(火曜日) 仏滅 

 午前中、やっとこさ免許更新に行ってまいりました。
 福岡自動車運転免許試験場・・・・・・その駐車場は来場者の車で溢れかえり、無法地帯と化しておりました。せっかく無事故無違反で更新日を迎えても、最期の関所でいらぬ物損事故を起こす方々がどれほどいることか・・・。
 駐車スペースの枠の外に停められた幾多の車にイラつきながらも、運良く帰途につこうとしている人を発見し、無事に午前中の更新受付時間に間に合うことが出来ました。
 更新期間に突入してからというもの、急激に運転する時間が増えてしまっておりましたが、前回の更新から5年間、なんとか安全運転を通すことが出来まして、晴れてゴールド免許証復活です♪


 随分と話を端折りましたが、午前の部は目標達成!


 午後は右眼網膜裂孔・レーザー光凝固術の術後経過を検査しに主治医を訪ねました。
 本来なら一週間前に受診しなければいけなかったのですが、全く時間を取ることが出来なかったので・・・。
 再び話を省略して、いきなり結果を・・・。
「特におかしな変化は見られず、順調に回復している」
 とのことでした。

 良かった良かったと、胸をなで下ろし午後の部も目標をクリアしたのですが・・・・・・、どうしたことか今日は眼底検査の為に目薬で広げた瞳孔(散瞳)がいつも以上になかなか元に戻らないと来たもんだ。

 あたり一面まぶしいワ、ピントが合わずにしっくりこないワで、散々な“目”に・・・。


 この時間帯になって、やっと落ち着いてモニター画面を見ることが出来るようになってきたものの、随分もったいない時間を過ごしてしまった様な気がします。

 そんなこと言ってたらバチがあたりますね。
 無事、これ幸い。


 仏滅ということで、少々ビビッておりましたが、仏滅だからといって格別悪い思いをした記憶も無いわけで・・・。案外、調べてみたらあの日とアノ日は仏滅だったりして・・・・・・・・・。


 今日の日記はそんなところで♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
[ 2007/09/25 22:51 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪千さんへ

そうですね。今日は大安でしたね。
特別良い事は有りませんでしたが、ぼちぼち福岡も涼しくなってきたのは幸いです。
昨日は満月どころか、まともにモノを見ることが出来ませんでしたが、今日は千さんのお言葉につられて、綺麗なお月様を拝ませていただきました(^^)
どうもありがとうございました♪
[ 2007/09/26 23:20 ] [ 編集 ]

一安心

こんばんは
気がかりが、一応なくなったようですね。よかったです。
明日あたり、大安じゃないかな?
いいことあるかも・・・。

今日は中秋の名月。千のところはすごく綺麗に輝いています。
そちらはどうでしょう?
[ 2007/09/25 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/547-22496430















