 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一言物申す・・・ 

 本日、改正道交法が施行されたとのこと。

 飲酒運転撲滅へ向け、より一層のモラル向上が望まれるところです。


 そんな中、韓流ドラマにあえて一言物申したいんですけど・・・。

 良くあるんですよね。飲酒運転してるシーン。一升瓶を握ってハンドルをさばいてるシーンなんてのはさすがに無いけど、直前のシーンから見て、どう考えても酒気帯び運転をしてるとしか言いようの無いシーンが・・・。

 あえてドラマ名の羅列はしませんが、“韓流”と聞いて誰もが思い浮かべるあの作品でも・・・。


 表現の自由は大切なことですし、なんでも規制することもナンセンス。あまり重箱の隅を突きたくはないんだけども、やはりこの御時世、感心出来ません。


 こういうことには、国の違いなんて、関係の無いことですよね。

 皆様もどうか安全運転で♪



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/09/19 23:15 ] 吼えるふとどき者! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/541-ab0bf6c6















