 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひかりの中で 

 松山出張の件、結局19日お昼過ぎに出発が延期になり、20日に松山に入りました。
 不幸中の幸いで、19日の午後は、神様が与えてくれたかのような貴重な時間になるかと思ったのですが、思わぬトラブルが発生し、ドエラいコトに…。
 完了してなかったミニPCの接続設定が出来ると喜んでいたのも束の間、なんと現在メインで使用しているPC回線の方が…(><)

 うちは5月にADSLから光回線に乗り換えたのですが、きちんと乗り換えられておらず、二重に回線を契約している形になっていたのです。
 しかも2ヵ月無料キャンペーンとかのおかげで発覚が遅れ、1回線あわててキャンセルしたものの、時既に遅し。9月使用分は日割り計算も適応されず、2重に払わねばならないとのこと。
 あちこちたらい回しにされ、最終的にはプロバイダーの申し込みをした代理店へ辿り着き、散々、クレームを上げたものの、効果がなく、挙げ句の果てには、担当者から、
「廃止したほうの回線が、いつも使っているメールアドレスの方じゃないですか?」
なんて言われる始末。
 はあぁぁぁっ!?何言ってんの!そんなのありえんやろ!いくらの損失よ!
 すぐさま電話を切り、プロバイダーへ直接確認。
 しばらく、電話は保留にされ、とんでもない長時間待たされたような気分。
 全身の穴から、脂状の液体が溢れ出る感触―――たまらんですばい。
 幸いね、九死に一生、メールアドレスは生きていたものの、ほんと、たまらんですばい。(くどい!)

 14:00くらいに始まったバトルは結局20:00くらいまで延々と続き、脳内のエネルギーがすべて燃え尽きてしまったかのような、異様な疲労感。
 ほんとに大変な一日となってしまいました。

 光回線への乗り換えをした方、検討中の方は、旧回線の廃止手続きは、きちんとお済みですか?
 ご自分でされないと、自動で廃止にはならないみたいですので、くれぐれもお気を付けを!




 翌9/20は昼、12時に福岡を出発。

クライアントの運転とはいえ、商用のワゴン車で高速をひた走ること7時間半(途中数度休憩)かかって、ぼっちゃんとワッキー・ジャコ天の地(地名しりとり)、松山へ。

 それから、めし。更に、ビジネスホテルの一室に集まり、部屋飲み開始!
 大の男が三人でベッドの脇の狭い床に座り込んで、まあ、飲むわ飲むわ…気付いたら日付が変わって、午前2時。
 やっとこさ、各自部屋に戻って…
 で、21日、朝7:30集合に誰も遅れることはなく、張り切って現場に入りました。

 ほんでもって、仕事は18:00まで、きちんとこなし、明日22日に北九州で現場を持ってる俺は、そのまま、岡山経由の最終で博多を目指してえーんやこーら…

 やっと、新幹線ひかりレールスターに乗り込み、車中で、ここ数日の流れを振り返ることが出来た次第。

 地元の駅に着くのは、更に日付が変わってからということになります(;^_^A

 明日の出発予定は7時。

 北九州で二つ現場が終わり次第、一度、福岡の自宅へ戻り、またすぐに松山へ…

 いったいどれだけの移動距離&移動時間になるのか、考えただけでも、ぞっとします。

 もうすぐ広島。
 とりあえず、少し寝ようかな。

                       21日 22:25ひかりレールスター車内にて記す


         ※実際は一睡も出来なかったのであった。


20060922021156.jpg

出張用の着替え一式を前にして嬉々とするピーコ&ゆっきー   (お願いだから、ウンコしないでね!)


お願いします⇒FC2 Blog Ranking


こちらもネ!⇒人気ブログランキング




[ 2006/09/22 02:20 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/53-0a0cb771















