FC2ブログ
























静養 

 えーと、昨日行なった“レーザー光凝固術”は本来、日帰りの手術であり、危険性も高くは無いらしいのですが・・・、おいらの場合、何分、one eyeなものでして・・・。
 いささか事情が異なります。

 今年のNHK大河ドラマでは、伝説に祭り上げられた隻眼の名軍師・山本勘助を描いておりますが、間違っても“隻眼”がブームになんかなって欲しくはございません。

 ちょっとひねって、あれこれ書こうとは思ったのですが、まだ痛みも完全に引いたわけじゃないので、やっぱり今日もおとなしくしときます。

 ひたすらおとなしく、仕事も休業し、読書もビデオ鑑賞も飲酒も控え、なるべく目を使わずに、来週の再受診まで一生懸命“何もしません”。

 悔しいし、苦しいけども、それもまた已む無しなのです。



※山本勘助・・・今日、わたくし達が知りうる彼の物語は、英雄伝承として語り継がれてきたものと言われているため、上記のような表現とさせて頂きました。

 
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト



[ 2007/08/21 21:57 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(3)

♪imaさん&akaさんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
なーに、たいしたことは無いはずですので・・・無理せずにひたすらおとなしくしときます(^^)
もっとも、その“おとなしく”が、困難極まりないという裏話もございますが・・・(;^^A
[ 2007/08/23 18:53 ] [ 編集 ]

目の調子、早くよくなるといいですね。
無理をなさいませんように。
お大事になさってください。
[ 2007/08/23 09:44 ] [ 編集 ]

そんな大変な事情があったとは…
大切にしてくださいね。ささやかながら全快することを祈っています。
[ 2007/08/23 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/511-cf353c7c