 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インコの餌・・・ 

 昨夜はまたしても熱くなってしまったふとどきでございます。
 いえ、なにね、実は昨日の書きたいテーマは他のところにあったんだけど、ついでに書いとこうと思った“信じられない”中国のお話を始めた途端に職人魂に火がついちゃって・・・。

 で、書きたかった本題というのは“御インコ様のご飯”のことです。

 つい最近も、アメリカでドッグフードでの犬の死亡例やリコールの問題があったばかり。(中国産ではなかったと記憶していますが・・・)
 
 メディアで『食の安全』や『中国産』の話題が取り上げられる度に、心配で心配で・・・。
 インコの餌なんて、≪中国産+残留農薬≫の危険性がかなり高いような気がしてならないのです。

 たしかに≪国産・無農薬≫を謳い文句にしたシードもありますが、高いお金を払って、うちのコ達だけが安全ならば“OK”という問題ではないような気がします。

 果たして、一般的に流通している“小鳥さんの餌”にもしっかりとした安全基準が徹底されているかどうか・・・。
“完全食品”のはずのペレットもなんか気になるんですよね・・・。


 人間の食品でも加工食品や冷凍食品の産地・原材料表記はあいまいだというのに・・・。

“ザル”基準はNO!でございます。

 自分が食べるもの以上に、御インコ様の『食の安全』が気になってしまうふとどきでございました。




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/08/06 23:26 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/495-3dc34b5f















