 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

“プロ”は金もらってなんぼ! 

“プロ”は金もらってなんぼ!

 世の中でもっともシビアなもののひとつ、“お金”。

 その“お金”を他人様から戴く事の難しさ、尊さ、厳しさ、卑しさ、素晴らしさ。


 常に世間様から迫害に近い目で吟味され、軽んじられてきた“プロレス”という“ジャンル”。

 確かなことはひとつだけ。“お客様からお金をもらって飯を喰っていること”。

 誰にも真似出来ないことを、馬鹿正直に突き詰めて、努力という表現では言い表せないほどの稽古を重ね、パンツひとつでライトを浴びて、殴り殴られ、蹴り蹴られ、投げられたかと思えば、落とされて、それでも尚、歯を喰いしばって立ち上がり続けなければ、まともに独り立ちすら出来ない、厳しいジャンル(当時は特に)。


 幾千の悔し涙と、幾万幾千万のしょっぱい汗をもってしても、誰もが掴むことは出来ない“富”と“名声”。


 そこを目指せなければ、それを望み、実現することが出来なければ、真の意味での“プロ”とは言えない。


 だから、“プロ”は金をもらってなんぼ!



 俺は、アマちゃんからのスタートだったけど、リングの上の偉大な男達と同じ志で居たかった。
 だからこそ、“金をもらう以上はプロでありたい!”―――そんな風に考えるようになってしまった。

 ただ、それだけのこと。
 


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/07/31 23:17 ] 吼えるふとどき者! | TB(0) | CM(2)

♪imamadeeroeroattaさんへ

お久しぶりです(^^)
自営業者や職人にもピンからキリまでおりますが、あんまりいい加減なことやってると、そのうちご飯が食べられなくなってきますからね(;^^A
まっ、天下り退職金がっぽり人生の方々には縁のない話でしょうが・・・。
[ 2007/08/01 22:34 ] [ 編集 ]

賛同します!
お金をいただく以上はプロでないといけませんね。

悲しいかな、世のリーマンの大半はいかに楽に、問題にならない程度に作業をするか。という面々が多い気がします。

個人的に、一番プロと呼ぶにふさわしい人が多いのは、俗に言う個人事業主な方が多いような気がします。仕事に打ち込む情熱や必死さが違うと感じてます。
[ 2007/08/01 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/489-547664ee















