 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セキセイインコブログ 

 久々にアクセス解析ツールを起動してみた。

 アクセス解析を題材にされている他人様のブログは面白いのだが、『ふとどき日記』のアクセス解析なんぞは内輪ネタの最たるモンだし、わざわざ記事にするほどのことではないかと、これまで思っていた。


 だけど、先月の解析結果は圧倒的に“セキセイインコ”絡みのモノが多く、巣引きやAGY症に関連する検索ワードから、この『ふとどき日記』に辿り着かれた方が大部分を占めていた。



 俺は“動物取扱業”の資格をきちんと取りたいとは考えているものの、少なくとも現時点では“鳥の専門家”ではないわけだし、インコに関する書籍や資料を沢山読んできたとはいえ、とてもじゃないけど胸を張って他人様に指南できるほどの含蓄はない。


 だけど、現実にセキセイインコを飼っていて、不安に駆られ、ワラをもすがる心情で、ネット情報を検索している方々の気持ちになれば、もう少しきちんと“我が家のセキセイインコの生態”を記録していくべきなのかもしれない―――そう思ってしまった。




 俺は医者でも、獣医でも、心理学者でもない。
 カウンセラーでもなければ、映画マニアでも、プロレスオタクでも、敏腕経営者でもない。


 だけど、人一倍、いろんな経験を積んできていることだけは確か。

 いろんなことに興味を持ち、堅気とは言えない生き方をしてきた。


 昨日もちらっと書いてしまったが、事故で左眼の視力を失っている。
 サラリーマン組織で反旗を翻してしまい、長らくネットカフェ難民の気持ちが良くわかるような状態に追い込まれたこともある。
 イベントや芸能に命懸けで関わる仕事も経験したかと思えば、建築関連の仕事をしたり、借金地獄から逃げ出したり、背中の粉溜や脂肪性肝炎に苦しんだり、セキセイインコのいろんな生態を観察したり・・・。

 間口だけは広いので、何か不安なことがあって、たまたまこの『ふとどき日記』に流れ着いてしまった方がいらっしゃいましたら、どうぞ御遠慮なく・・・。
 コメントを残すなり、メールフォームからメールを送ってくれるなり、ひとりで苦しまずにどうぞこの“ふとどき”めにお話下さいませ。


 気晴らしぐらいはお手伝い出来るんじゃないかと思いますので・・・。




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


 

[ 2007/07/03 21:49 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/460-ff455589















