スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショック・・・ 

 なんだかモヤモヤした状態を隠してブログを書いててもしょうがないので、今夜は心の内を正直に・・・。
 いろいろ悩んだんですけど、やっぱ打ち明けるべきかな・・・と。


 皆さんもそれぞれブログをお持ちだとは思いますが、ある日、突然、自らのブログとそっくりなものを発見したら、どんな気がしますか?


“ひと声”かけてもらってるんなら、ソレはソレで良いのでしょうが、いきなり出っくわしたら、“ヤナ気分”・・・っちゅうか、おいらまだ真似されるほどのモンを創ってはいないっすから、複雑な感じなんですよね。




 例えばうちのピーコさん。
 発情疑惑の渦中にあるものの、糞が大きくなるわけでもなし、気性に変化が出ているわけでもなし、その危惧に、イマイチ確信が持てない彼女の状態ではございますが、仮によそ様の所に“ルチノー/ピーコ”さんがいたところで、ソレをどうこう思うはずもございません。

 おそらく、日本国中のセキセイインコの中で3本指に入りそうな、メジャーな名前なのですから。




 でもなぁ、うちの“白ハル”君の名前は、セキセイインコにしては、ちょっと変わってますからなぁ。
 由来に関しては、ブログ内キーワード検索で“白騎士”って調べてもらえば、初めての読者の方にもわかってもらえると思うんですけどね。


 だけど、仮に、偶然、同じ名前を思いつかれて・・・、いや、マネであったとしても、それはそれで光栄なことなんですが・・・・・・。



 パクラレ疑惑のもうひとつの要素―――コメントを頂いたときの返事のスタイル。
 頭に“♪”記号をつけて、“♪○○さんへ”は、オリジナルで俺が考えたはず・・・。


 細かいところとはいえ、雪ちゃんの本名の件と重なれば、明らかに俺の“不機嫌”の原因となるわけで・・・。







 俺の心が狭いのかな?

 松本零士大先生の気持ちが、改めて肌身に染みるふとどきでございます。








追伸:昨日、10数年振りに再会した祖母の具合は・・・危篤状態からは持ち直し、肌艶も随分良くて少し安心しましたが、俺のコトはまるっきりわからないようでした。
 言葉を発することもない状態・・・、嫁さんは初対面だったものの、現役看護師の彼女にとって、あたたかく接することは特別なことではありませんでした。
 俺は何も言葉をかけてあげられず・・・。

 医療技術の進歩と人間の“老い”―――簡単に語ることの出来ない問題ではありますが、目を逸らすわけにもいかず、遅ればせながら、きっちりとしたビジョンを築いていきたいと思います。



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

   
スポンサーサイト
[ 2007/06/27 23:41 ] 何でもあり! | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/451-4132e79d


工場管理 2008年 01月号 [雑誌]

工場管理 2008年 01月号 [雑誌]・鹿児島県地学のガイド(上)・宇宙ヤバい。・F15の即時撤去を 三連協が嘉手納基地、国に要請・北欧 ノルウェー 高級ブランド 皮革張り パーソナル リクライナー チェアー・育毛 発毛 抜け毛 新着人気ブログ抜け毛から発毛へ イ毛メン通...
[2008/01/06 08:21] URL あずさのブログ

自動車工学 2007年 11月号 [雑誌]

自動車工学 2007年 11月号 [雑誌]・ライフログ技術と人間の記憶・この本・雑誌 売ります・ウェブ未来論:第2回・祈ればええのよ・手植え植毛とは・手短に…・余りにも対照的な現代自とトヨタの1日(下)・余りにも対照的な現代自とトヨタの1日(下)・技術と人間の能力・?...
[2007/10/03 02:06] URL あずさのブログ













