スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mr.ストイック!? 

『ふとどき日記』作者ふとどきこと、自称いわもとあきらの紹介欄には体重が“70kgだったはず”と書かれている。

 実際、そんな風にお茶を濁したところで、このプロフィールを書いた昨年の夏頃は80kg前後あり、二度と70kgには戻れないかもしれないと思っていた。


 事実、昨秋、“脂肪性肝炎”の診断を受けた時の体重は84kg。メタボリック症候群にも足を踏み入れつつあった。


“もう一度自由に酒を飲みたい!” その切なる思いから、出張先の四国・松山で徹底的に食事制限し、腕立てと腹筋をほぼ毎日、狭いビジネスホテルのベッドの上で繰り返していった。

 2ヵ月後、再び福岡に戻った時は78kg前後を行き来するようになり、何とか肝臓の状態を表す血液検査の数値も平常の域まで下がってきていた。


 だけど、アレだけ頑張ってここまでしか体重を落とせないのだから、これ以上は難しいんだろうな・・・。
 そんな境地で2007年を迎えたものだった。



 実は、今年に入って、“トレーニング”という意識を持っての腕立てや腹筋を、ただの1回もしていない。

“1回も” していないのである。



 まったく、なんちゅう極端な男なのかと我ながら驚く。

 酒は軽く週2、3回程度。




 さて、今現在の体重は・・・なんと72kg台!!

 先週頭には空腹時71.0kgを記録した。


 やるじゃん、俺!










 まるで減量中のボクサーのように身体を絞るだけ絞って・・・って、そんだけハードな現場やったんすよねぇ。
 あとねぇ、“使い捨てマスク”、こいつが効果抜群でした。
 ただでさえ汗ダラダラで仕事していたのにもってきて、マスク装着で頑張ってたんです。

 もちろん、マスクの内側も汗でびっしょりと濡れてしまってたワケで、息苦しいなんてモンではございませんでした。

 そう、マラソン選手の高地トレーニングのような状態に毎日、己が身を追い込んでいたのでございます。

 
“ストイック”と言えば聞こえは良いものの、ただの“頑固”と言われれば、それまでの事。


 しかしね、それでも不肖・ふとどき、やりました!!

 巷で噂のビリーズブートキャンプに入隊する前に、素晴らしい肉体を取り戻しました!!





 まぁね、だからと言って、誰に見せるワケでもなく、ひとり、自己満足の境地でニヤけるしか無いのが悲しゅうございます。



 だけど、それでも、しつこいけれど・・・、どうかもう一度だけ自画自賛させてください!



 俺、良く頑張ったぞ!!
  





FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 
スポンサーサイト
[ 2007/06/24 02:06 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/447-099bcfa1















