スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪?? 

 昨夜はあまりにも咳が止まらず、もだえ苦しんでいるのにも関わらず、現役ナースの嫁さんに、
「あんたのせいで眠れん!」
 と、一喝されたふとどきです。

 なんだかなぁ・・・。

 俺の立場は患者さん以下・・・・・・。

 いつも御インコ様以下の扱いを受けていることを考えれば、納得するしかないのかなぁ・・・。



 嫁さんが看護師であることを知る人達は、
「いわもっちゃんはいいなぁ!」
 と一様にうらやましがってくれますが、現実は斯くも厳しいのでございます。


 

 まっ、家庭内の愚痴はこれくらいにして、今日は予定通り病院に行ってきました。

 嫁さんの勤務する病院なので、なにかと気恥ずかしさが付きまとうのでございますが、“家族割引”という恩恵を前にすると、恥ずかしがっている場合ではないわけで・・・。



「検尿終わりましたか? じゃ、もらいまーす」

 あ、あのですね。【検尿が済んだらコップは水色のトレーの上に乗せてください】と注意書きが張られてますから・・・。
 嫁さんにも手渡したことのない“おしっこ”を、嫁さんの同僚に渡すなんて、普通の職場では有り得ないわけで・・・。



 検尿して、レントゲン撮って、血液検査。

 とりあえず、心配していたはしかや肺炎ではございませんでした。
 でも喘息の人用の咳止め薬やシールになっている咳止め外用薬なんてものを処方されてしまい、“ナメたらイカン状態”の風邪をひいてしまった事に少し落ち込んでおります。


 なんか、もっといろいろ書きたいことはあったんですが、薬飲んでも咳が止まらず苦しいので、今夜はこれにて!


 毎日こんなんですんません・・・。



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
[ 2007/05/26 23:25 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/415-411a3a6d















