スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感傷・・・ 

 一番最初に孵化したくせに、みんなで寄り添うと必ず下へ下へと潜り込んでいってしまってたさんちゃん。

 最初はさぶちゃんとかさぶろーとか嫁さんから呼ばれてて、
「性別もわかんないうちから、その名前はあんまりやろー」
 と突っ込み続けてたら、やっとさんちゃんに呼び名を変えてもらったんだったね。


 ペットショップの店頭で、身体が小さかったり、体力の無いコが他のひな達に乗っかられてもがく姿を見ることはあっても、君みたいに自ら下になるのを好むコはなかなかお目にかかれないんじゃないかと思うよ。



 そういえば、最初に君のお父さんとペットショップで出会った時、お父さんも他のコ達に乗っかられていたっけ・・・。
 だけど、ゆきちゃんの場合は、なーんにも気にしてる風じゃなかったのさ。
 いじめられている風でもなく、ただ眠いから寝てる。上に何羽乗ってこようが、眠いから僕は眠る。―――そんな変に堂々とした大物オーラを発散させていたんだよね。


 さんちゃんは手のひらに乗せても、常に身体を低く、ベタァーッと伏せるよね。
“温もり”が大好きなんだろうね。

 
 とまり木にとまれるようになるまで、ちょっと時間がかかるかもしれないけど、自分のペースで、焦らず、ゆっくり大きくなっていくんだよ。



 新しくパートナーになってくれた人も、きっと君の甘えた仕草の虜になると思うよ。

 多分、君は女のコ。
 
 かわいい名前を付けてもらうんだよ!

 そして、いついつまでも、元気でね♪

 
20070522022138.jpg

                【2007年5月20日撮影・さんちゃん/24日目】
 




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
[ 2007/05/22 02:47 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

♪てんてんさんへ

どうもあたたかいお言葉ありがとうございます。
ひな達には、新しいおうちに行っても、人々に笑顔を届けてくれる存在になって欲しいものです。

ピーコもさすがに3回連続巣引きで疲れたと思うので、ゆっくり、おとなしく身体を休めて欲しいのですが、彼女にはどうも子沢山お母さんの血が流れているようで・・・。
気をつけて見守っていきたいと思います(^^) 
[ 2007/05/23 02:58 ] [ 編集 ]

雛ちゃんたちとお別れだったのですね。
どの子も新しいおうちで大切に育ててもらえるでしょうね。
ピーコママお疲れ様でした。しばらくゆっくり休んでください。
ふとどきさんも無理すると体壊しますからほどほどにね。
[ 2007/05/22 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/411-7ada39d2















