 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さて、今週のテーマは? 

 9月第2週のテーマ、その結果と反省。

 腹筋50回!・・・ 9/3~○,9/4~○,9/5~○,9/6~○,9/7~○,9/8~○,9/9~○

 ミッションコンプリート!!

 ここ数年の不摂生がたたり、すっかりたるんでしまった我が、お・な・か。
 “今週のテーマ”という、行き当たりばったりな企画に、これまた、行き当たりばったばたで据えてしまった“腹筋”テーマ。

 実に久方ぶりの、“鍛えるため”の運動。さて、何回にするかな・・・無理は禁物。継続こそすべて。30回にするか、50回は厳しいだろ。10回でも毎日続ければ・・・ええい、俺も男だ!50回やってやろうジャン!


≪年を取ってからの筋肉痛は、翌々日に来る≫
という、先人の教えの通り、9/3,4と順調に腹筋をクリア後、「あれ、結構いけるじゃん。俺」なんて甘い勘違いから怒った自信は、9/5の午後、死にそうなほどの筋肉痛に襲われ、木っ端微塵に砕けてしまう。

 そうなることは、うすうす予測していたものの、あまりの激痛に、テーマ遵守を続行するか、否かの苦渋の決断を迫られることになってしまった。

 そして・・・、とりあえず・・・。腕の反動を使おうが、多少手でふとももを掴もうが、とにかく、やれるだけやろう!  という、実に日本人的、波風を立てない戦略に方針転換。
 インチキ。八百長。嘘つき。亀田的!?―――ええい、何とでも言うが良い。とにかく、生命ある限り、(今週は)続行していくことを決めたのだ!俺は、決めたのである!!

 その代わりといっては何だが、こっそり、腹筋回数を5回プラスした。お茶目で慈悲深い、正義感の強い、俺様らしい判断。素晴らしい!ワンダフル!!!!!って、我が心の中でだけは、自分を誉めちぎってみたかった。御見苦しく、誠に申し訳ない。


 結果は既報の通り。完遂。

 本当によくやった。
 何よりも、感動したのは、9/7,8とみるみる下腹部のぽっちゃり感が取れていったこと。

≪継続は力なり≫―――なんて言葉に、学生時代は随分と反感を持ったものだが、やはり、社会に出てこのかた、この訓辞の重さ、真実性に、心打たれること数知れず。特に今回は、うれしかった。

 2004年3月。ふとどき33歳の花粉まみれの春。引き締まったその身体。腹部にたるみは一切見られず、皮下脂肪をつまむことすら出来なかった。

 2006年8月。ふとどき36歳を目前に控えた夏の終わり。たるみまっくったおなか。ノーマルハンバーガーの域を突破し、いざ、ビックマック級の厚みを目指さんとする、皮下脂肪の台頭に、敢然と立ちふさがった正義の味方、腹筋仮面。

 さぁ、今週も引き続き、頑張るぞ!
 腹筋50+5回☆

≪も一度、恋ぐらいしたいじゃない♪≫


 闘志に秘められた不純な動機。
 もとい!

≪も一度、恋ぐらいしたいじゃない♪ 嫁さんと☆ ?!・・・≫


20060910121250.jpg

ふとどき「ピーコ、お前も俺を少しは見習って、ダイエットしろよ」
ピーコ様「うるさいわねぇ。あんたまだ新婚でしょ!」
[ 2006/09/10 12:20 ] 今週のテーマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/34-648d93b6















