 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

裏腹・・・ 

 3月2日(夜)、福岡ドームからの帰途、車の運転席にて。




 電話の内容を嫁さんに伝えて以降、走り出した車の中ではしばし沈黙が続いた。


 落ち着け、落ち着くんだ。

 凍りついた頭の中身を、ゆっくりと溶かしてゆく。

 どこをどう走ったかなんて覚えちゃいない。



 メガバクテリア症・・・俺の記憶が確かならば、セキセイインコにとっては非常に厄介な病気。
 完治すら難しく、セキセイインコを死に至らしめるには充分な力を持つ、メガバクテリアと言う微生物による病気。


 それぐらいの知識しか持ち合わせていない。

 
 感染はするはず。それも、ハンパじゃないくらい・・・。




 前回の巣引きの時に、雛の糞便検査を受け、“健康体”のお墨付きをもらっていたので、ピーコと雪之丞の身体の状態には疑いを持つことすらしなかった。

 健康診断を受けさせないといけないとは思いつつ、病院に行った際に万が一でも病気をもらってしまったら・・・そう思うと、どうしても気が乗らなかった。ただでさえ、うちには4羽ものセキセイインコがいるというのに・・・。

“病院嫌い”・・・なのかもしれない。
 とても嫁さんが病院関係者とは思えない、アホな思い込み。


 メガバクテリア・・・。
 ナツ・フユ・アキ・・・だけじゃなく、ピーコも、雪之丞も、KIDもちいこも・・・。

 みんな、みんな・・・。



 落ち着かないといけない。
 落ち着いて考えなければいけない。




 みんなが居なくなったら・・・・・・。



 ダメじゃん。そんなこと考えたら。


「だからもうピーコに子供を産ませたくないって言ったでしょ!」


 突然、怒りをぶちまける嫁。
 

 反射的に言い返してしまう。

 車中は怒りと困惑の渦の中へ・・・。



 今は俺達二人が揉めている場合ではない。夫婦で気持ちをひとつにし、力を合わせてピーコ達を守っていかねばならない―――きっと嫁も本音は同じ気持ちのはず。
 彼女も怖いんだ・・・。

 心の中ではそう感じているものの、言葉や態度で、嫁への思いやりを表現することの出来ぬまま、車は渋滞にはまってしまう。

 一刻も早く、家に帰り着き、“メガバクテリア”の正体をネットや飼育書で突き止めたい。


 思いとは裏腹に、我が家への距離を縮めることが出来ない苛立ちが、更に嫁との気まずい雰囲気をこわばらせていった。


                                          つづく


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 





 

♪ウィルさんへ

お返事送れて申し訳ございませんm(_ _)m
我が家のインコ達のことで御心配をかけてしまい、大変すみませんでした。
今は御自分の御身体をゆっくり休めることだけに集中されて、一日も早く御回復されますよう、心からお祈り申し上げます。
旦那さんとどうぞ仲良く♪
[ 2007/03/11 17:18 ] [ 編集 ]

最悪の事態は避けられそうなんですね♪
少し安心しました。
もう入院しちゃうのですが、ピーコちゃんたちのこと、旦那に教えてもらいますね!
戻ってきたらまた遊びに来ますね!
みんながお元気で過ごせるよう病院でも祈ってますi-189
[ 2007/03/11 02:39 ] [ 編集 ]

♪ウィルさんへ

優しいお言葉、本当にありがとうございます。
とりあえず、動揺しててもしょうがないですし、気持ちを強く持って・・・って、嫁さんはさすがというか、職業柄、いつまでもパニックを起こしはしないのですが・・・俺が・・・。

まっ、最悪の事態は避けられるような予感がしておりますので、御安心を。
何とか頑張りますから、ウィルさんこそ、くれぐれもお身体にお気をつけくださいませ。
[ 2007/03/10 02:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

ピーコちゃんたちのこと凄く心配です。
私も、なんと言ったら良いかわからなくて、
ふとどきさんのブログを拝見していても何も声を掛けられなかったです。スミマセンでした。
私にとっても、とても大切なコたちなので、、、
ふとどきさんも奥様もとても不安な毎日をお過ごしでしょうね・・・

体力が落ちなければ、発症しないままの場合もあるというし、今はとても良いお薬がでているとも聞きます。
もしも、ピーコちゃんたちが感染してしまってるなら
絶対に治らない病気ではないので、
ピーコちゃんたちを信じてみましょうね!
やっぱり、鳥さん専門の病院に連れて行くといいですよ。よけいなおせっかいでしょうけど・・・

お辛いでしょうが、元気をだして、ご夫婦で乗り切ってください。
[ 2007/03/10 01:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/315-836d586e


PR: イタリアの贅沢生活 トラノイ

オリーブオイル、バッグ、食器など、素敵な商品が見つかるショップです。
[2007/03/10 01:29] URL ブログ広告「とらクリ」













