 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暗闇の向こう側・・・ 

 午前2時。既に灯りを消したリビングから雛の鳴き声がする。

 誰の声かな?
 わりあい大きな声だから、ナッちゃんかな?

 不思議なモンで、ナッちゃん・アキちゃん・フユちゃんの3羽は、皆、鳴き声が違う。
 大きくなったとはいえ、まだあんなに小さいクセして、それなりに個性があるのだから、生き物ってすごいな。

 残念ながら、まだ、どの声がどのコかの区別はつかないんだけど・・・。

 それにしても、我がコを想う、ピーコの愛情には頭が下がる。
 雛がお腹が空いたと言えばいつ何時であろうと、やさしくごはんをあげている。
 雪之丞も、あいかわらず強引に巣箱に潜り込み、立派に雛の世話をしている。

 ネグレクトだか育児放棄だか、我が子を虐待してもなんとも思わない鬼畜のような者達の心を改心させることは難しいんだろうな。
 悲しいかな、“本能”が欠落しているということでしょ。

 我が子を思う気持ちに、理屈もへったくれも無いはずじゃん。単純な、極々単純明快な“愛”でしょうが!
 生き物としての“本能”があれば、そんな酷い仕打ちを出来るわけがない。
 最低だよ、まったく。
 
 


 
 ありゃりゃ、また別のコが鳴いとります。

 頑張れ! ピーちゃん&ゆっちゃん!

 朝になったら新しいごはんをあげるからな♪



 実は、最後の卵ちゃんには、考えた末に“コハル”という名前を用意している。
 ハルちゃんの分も生きて欲しいと願いを込めて・・・。
 だけど、やっぱり、もう孵らないのかもしれない。

 そろそろピーコから隔離して、彼女には雛の世話だけに専念してもらう時期なのかな。
 最初から、5羽の名前を用意しなかったことが悔やまれる。
 ごめんな、コハルちゃん。


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/02/17 02:42 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(4)

♪ちぃままさんへ

コメント&リンクありがとうございます。
コメントを残さなくってごめんなさい。
何分、シャイなモンですから(^^A;
本来はまだ雛に触っちゃいけない時期なんですが、幸いなことに、我が家の御インコ様は受け入れてくれたので・・・。
でも単純にかわいいからとか、おもしろいからとかって安直な理由で写真を撮っているわけではないので、御理解下さいね。
[ 2007/02/17 23:01 ] [ 編集 ]

♪makoyanさんへ

あははっ。ふとどきは決して“不届き者”を目指しているわけではありませんから・・・、そのうち由来を書くこともあるかもしれません(^^)
雛達はいずれ我が家を巣立っていくのですが、やっぱり仮の名前でもいいから付けた方が気持ちの込めようもあるのかな、と。
あまり感情移入すると手放せなくなるので危険なんですけど、前回の巣引きの時、名前をつけなかったことが悔やまれたので、今度は名前を付けることにしたのです。
[ 2007/02/17 22:49 ] [ 編集 ]

ふとどきさん、初めまして!
オカメインコ・ぴのちゃんのブログを書いているちぃままと申します。
訪問者リストから来ました。

ぎゃーー!!
ヒナちゃんがいるー!!
かわいいいぃーーー!!!
と、パソコンの前で絶叫していました。
早速、リンクに追加させて頂きましたので、これからも訪れさせて頂きます。
可愛いインコちゃんたちの記事、楽しみにしていますね☆
[ 2007/02/17 21:13 ] [ 編集 ]

いいなv-10
みんなに名前があるなんて、素晴らしかです。心がほわっと温かくなりますと。
ふとどきさんの、名前とは裏腹な心の優しさがじんじんと響いてきよります。
[ 2007/02/17 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/275-beefadfd















