 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不意打ち! 

 今日は、昨日誕生したの感動物語をひとつ・・・と思っていたのですが、朝目覚めるとなんとびっくり!!



20070206225705.jpg

 2羽目のちゃんが!・・・そうだよね。産が一日おきに規則正しく行なわれていたので、2号ちゃんの孵化は明日とばかり思っていたけど、良く考えたら、1号ちゃんは予定日を一日過ぎての孵化だったよね。
 君は予定日通りを割って出てきたんだね。
 おめでとう!









20070206230214.jpg

 お約束の“嫁さんの手のひらでのショット”。
 一日の差とはいえ、やはり大きさは違います。

 しつこいようですが、怪我や育児放棄の危険があるので、決してマネはなさらないでください。
 







 きぃお兄ちゃんが珍しそうにやってきました。

20070206230531.jpg

 やあ、おはよう君達。沢山食べて大きくなるんだよ!      byKID









 
 ちぃおねえちゃんもすかさずご挨拶。
 
20070206230807.jpg

 きゃあー、かわいい!!                  byちいこ



 ぎゃあぁぁぁぁ!!!!!
 微笑ましい光景にうちら夫婦が油断した瞬間、こともあろうにちいこのおばかさんが、今日誕生したばかりのを咥えて、嫁さんの手のひらから放り投げました。


 背筋も凍りつくような、大惨事。
 大慌てで救出しました。
 とりあえず、やわらかいカーペットカバーの上だったので事なきを得ましたが、そんな不意打ちは御勘弁願います。
 気になるのはわかるけど、それは無いでしょ!ちいこちゃん。


 二人して大反省・・・。
 慣れているつもりの我が家ですら、こういうこともございますので、皆様、極力、マネはなさらぬように。
 もし生きていくことに絶望した方がいるのだとしたら、このコ達の生命の輝きによって、暗い気持ちを少しでも照らすことが出来ないだろうか・・・おこがましいかもしれませんが、相当な覚悟を持って、撮影しているのです。










 20070206232439.jpg

 わかりづらいでしょうけど、ちゃんは仰向けに寝転がって、お母さんのごはんをおねだりします。
 きちんと時間を計ってはいませんが、ちゃん達は、30分~1時間おきくらいに、小さな声でピィピィと鳴いてピーコにおなかが減ったことをアピールします。
 この時期、日を追うごとに、ぐんぐんと大きく成長します。







20070206232604.jpg

 ああ、忙しいわねぇ。赤ちゃんちゃんも元気に育つのよ!   byピーコ











20070206233101.jpg

 全世界(?)の雪之丞ファンの皆様、ボクも子育てに積極的に参加しています!              by雪之丞




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/02/06 23:36 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(6)

2羽目おめでとう

こんばんは
生まれたての雛は仰向けでご飯もらうんですね。知りませんでした!
予想外のアクシデントに驚きましたが丈夫に育ってね。
[ 2007/02/07 23:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ヒナちゃんが産まれたんですね!
まだまだ毛が生えてない、本当のヒナちゃんだ~(≧▽≦)
一生懸命ご飯食べてるんですね(´∀`*)
このまま元気に育ってね(´∀`人)
[ 2007/02/07 20:12 ] [ 編集 ]

すばらしい~!

いやぁ~何度見ても感動ですね!
今回のベストショットは自分的には、『嫁さんの手のひらでのショット』ですね。
写真からもの凄いパワーの生命力が伝わってきます。

別の見方をすれば、頭がとっても重たそうで、人間ならば落ち込んでる図って感じも^^;

最終的には4羽の雛が誕生するんですかね~。
しばらく目が離せません!
[ 2007/02/07 18:53 ] [ 編集 ]

1日違いで随分と、大きさに差があるんですね~。
ホント勉強になります。
立て続けの孵化でこれからふとどきさん一家
忙しくなりますね(≧◇≦)
それにしても雛ちゃん、大事に至らなくて
よかった~~またお邪魔しまーす!!!
[ 2007/02/07 17:33 ] [ 編集 ]

♪ウィルさんへ

ありがとうございます。
今回の巣引きが終わったら、当分ピーコ&雪之丞にはHを控えて頂こうと思っておりますので、その分、しっかりと雛達の様子を見届けたいと思います。
[ 2007/02/07 00:58 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

私もてっきり明日だと思ってました(^_^;)
でも、順調なようで安心ですね♪

ヒナちゃん、大丈夫ですか?ビックリですね~でも、ちぃちゃんも
ビックリしたんでしょうね( ´艸`)
ピーコちゃん、とても優しい顔をしてますねi-176
雪君もしっかりピーコちゃんたちを守ってて、見てて微笑ましいですi-179頑張ってね♪
[ 2007/02/07 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/257-26685312















