スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウウェーッ・・・ 

 何度も何度も、しつこいんですけれど・・・「ブログランキングの順位は気にしない」宣言をしつつも、結構気にしてしまう悲しき男・ふとどきに、衝撃が走りました。

≪鳥インコブログランキング≫で、最高2位、現在3位にしばらく在位していたはずの、“ニンキブログランキング”さんが・・・消滅しているではないですか!!

 何故? どうして?? どういうこと???
 Windows Vistaの影響? それとも、今年の節分も例年通り、豆撒きをせずに恵方巻きだけで乗り切ろうと企んでいることへの警鐘??



 思わず、あの時の悲惨な体験が、脳裏に蘇りました。
 

 その昔、巷を賑わせた“Y2K”またの名を“2000年問題”・・・皆さん覚えてますか?
 コンピューターが登場してから初めて、人類が迎えるこの未曾有の危機は、個人パソコンの故障に止まらず、コンピュータ社会の麻痺、果ては核ミサイルの誤発射まで実に様々な事象が予測されたものでした。

 1999年12月下旬―――まるっきり“2000年問題”とは関係無しに、当時勤めていた会社の請求書発行用PCが壊れ、おいらはあろうことか、エクセルを駆使してコトの収拾をせないかん事態に陥ったのです。
 大晦日になっても請求書を作成し続け、ついでに“2000年問題”への対応も含めて、職場に缶詰になってしまったおいら。
 感動の瞬間となるはずが、家にも帰れず、ひとり淋しく新世紀を迎えてしまった元支店長代理の過去を持つ、哀しみを背負った男、ケンシロウ・・・じゃなかったふとどきは、こういう事態に物凄く過敏に反応してしまいます。

 
 あの経験があるからこそ、独立した時も経理業務に関してはあまり不安に思わなかったのですから、皮肉もいいトコです。

 
 しかし、今回のはまた別質のショック・・・。
 グワァーッ、ウウェーッ・・・っと汚い言葉が思わず口を突きました。


 

 まっ、いいか。しゃぁない。
 おいらは強く生きますよ!


 精神的にタフと言うか、鈍感になったのか、はたまた記憶力の低下か・・・年齢と共に、開き直りもうまくなったようでして・・・。

 明日も早起きしなきゃなんねえんだい! 現場が俺を待っている!!


 ということで、寝ます・・・いっ、いかん。1月の請求書を作成しないといけなかった・・・・・・。
 





↓早速、ランキングバナーを減らしました(TT)

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
[ 2007/02/03 02:24 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(4)

♪茜さんへ

どうしてでしょう。残念ですよね・・・。

コメントありがとうございました。
僕も遊びに行きますね!
[ 2007/02/06 00:08 ] [ 編集 ]

初めまして

私もニンキブログに
登録してたんですけど
消滅しちゃってますね~
なんででしょ????
[ 2007/02/05 17:42 ] [ 編集 ]

♪ジョカトゥさんへ

ありがとうございます。
これで、明日もきっと強く生きていけます(^^)
[ 2007/02/03 02:40 ] [ 編集 ]

自分も登録しようかなぁと考えてたですけどね…
気になってたんですよ。最近表示がおかしいなって、ここで見て。
気を落とさずに頑張って下さい。とりあえず残ってるのは押しときますから(笑
[ 2007/02/03 02:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/252-5a291db6















