 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生命の輝き 

 2007年がスタートして早、一ヶ月。

 たったひと月だというのに、奇妙奇天烈奇奇怪怪、陰惨凄惨散散な事件や事故、テロ、紛争が雨あられ。

 飲酒運転による事故は最早、事故の域を超え、無粋、重罪であること甚だし。

 自らの生命を絶つこと、他人様の御生命を奪うことの大悪に、上下優劣は無いと信ずれど、畜生道にすらもとるような醜悪愚劣窮まる事件の数々に、心中の慟哭、禁じえない。

 戦争なんて、言語道断・・・。

 何故?なんで?
 新しい年の幕開けくらい、少しは神聖な心持ちになろうよ!
 どうしてそこまで簡単に生命を粗末にするの?!

 うちのピーコ雪之丞を見てごらんよ!
 誰に何を教えられたわけでもないのに、新しい生命の誕生に向かって、仲良く協力して、実に甲斐甲斐しく、愛情を注いでいるんだよ!

 私利私欲を捨て去り、ただただ生命を尊び、ひたすらに生きていく―――みんなが、それを少しだけ意識して、日々を過ごすだけでも、随分と住みやすい世の中になると思うんだけど。


 小さな生命に心微動だにされない人なんて、そうそう居やしないと思うんだけどな。
 心が震えたんなら、その感動を周りの人にも伝えてみてよ。
 “ほんのちょっぴり”をみんなで、少しずつ、ずっと続けていけば・・・きっと何かが変わっていくはずだから。
 あきらめちゃダメでしょ?

 せっかく生まれてきたんだもん、素晴らしい、居心地の良い世の中であって欲しいじゃん!
 



FC2 Blog Ranking にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 鳥ニンキブログ 人気ブログランキング 

[ 2007/02/01 23:49 ] 吼えるふとどき者! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/250-eef08ec8















