 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全部で5個? 

 一日おきに卵を産んできたピーコさん。
 順番で言うと、今日は産卵日になるんだけど、新しく卵を産まなかったんで、とりあえず今回は5個で終わりかな?

 初めての巣引きでは卵を4個産んで、2,3回目は共に5個。あと数日は様子見ないとなんとも言えないけど、急に多産にはならないんじゃないかと思います。

 ピーコも4度目ともなると、さすがに卵を抱く姿も堂に入ってるし、1日のほとんどの時間を抱卵に費やしているので、無事に孵る雛も多いんじゃないかな。
 ただ、雪之丞との交尾はいつも朝一にしていた様なんだけど、後半戦の産卵の時はその気配が感じられなかったんで、無精卵もあるのかもしんない。

 油断は出来ないけど、とりあえずは一段落といったところでしょう。
 天気予報で言ってたほど、週末の冷え込みも厳しくなかったし、幸運に恵まれたことを感謝して、引き続きお世話して行こうっと!


 
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 鳥ニンキブログ


[ 2007/01/28 22:58 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

♪てんてんさんへ~どうもどうもリンクありがとうございますm(__)m
2月4日~6日くらいには最初の雛が孵るんじゃないかと思いますので、楽しみにしていてくださいね!
[ 2007/01/29 17:47 ] [ 編集 ]

5個目おめでとう

ふとどきさん、おはようございます。
雛の誕生楽しみ~。
ピーコさんが一生懸命暖めているようなので安心だわ。

遅くなりましたがリンクしました、よろしくね。
[ 2007/01/29 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/244-2f1db233















