 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bad Day  

 今夜の酒はオールド・グランダッド。

 on the rocksなんていうと聞こえはいいけど、今宵の“rocks”は『自家製』角氷・・・まっ、普通の冷凍庫で作った氷です。

 酒はあまり強くないクセに、好んで飲むのは、バーボンだったり、芋焼酎だったり・・・
 もちろんビールやワインも大好きだが、なぜかクセのある酒に誘惑される。

 「あまり強くない」わけでは無いのかも知れない。

 胸を張って酒を飲めるようになった頃、周りには実に凄まじい酒豪達が居たから、せめて、酒量では敵わずとも、“同じ酒を飲みたい!同じ土俵で語りたい”・・・その、ささやかな男の意地が、クセのある酒に走らせたに違いない。

 あれ以降、「酒が大好き!!」 そう豪語して、潰れていった御方達を結構見てきた。少なくとも、彼らは俺よりも酒に弱いし、“お酒”に対しての尊敬の念を忘れ去った、ただの“酔っ払い”なんだろう。

 偉大なる“のんだくれ”達はね、酒との付き合い方が、“おしゃれ”なんだよ。
 人生、いろんな日があるから、たとえぐちゃぐちゃに泥酔して泣き喚こうが、陽気に騒ごうが、大立ち回りを演ずる羽目になろうが、その人の存在が“粋”であれば、必ず、またうまい酒と向き合える。

 ダサい中にも、きらりと光るカッコ良さ・・・そんなオヤジを目指して、これからも酒をたらふく飲んでいきたいもんです。

 調子に乗ってたら、うちのノーマル・オールド・グランダッドにとどめを刺しちまった。
 これでバーボンの在庫ゼロ。やべぇ。どうしたもんかいな・・・









copyright © 2006 ふとどき日記 all rights reserved.

FC2Ad

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

