 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結膜炎再び・・・ 

 朝、あーちゃんがベッドから身体をムクリと起こすなり「めぇー、めぇー!」。
 見れば両の眼をびっしりと目ヤニが覆い、目覚めても眼が開けられない様子。
 急いで蒸しタオルを用意し、嫌がるところをなんとか我慢してもらって目に当てる。
 まつげが長い分、無理矢理取ろうとするのは禁物だと以前結膜炎を患った際に小児科で教えてもらった。
 近頃プール遊びや砂場遊びが大のお気に入り・・・かと思えば、平気で洗ってない手で目をゴシゴシ擦ったりしていたんだから仕方ないといえば仕方ないこと。
 朝一で小児科へ連れて行き、結膜炎の目薬を処方してもらう。
 だけど彼、目薬苦手なんだよなぁ・・・。
 無理矢理点すのは気が引けるのだけども、ほっとくわけにも行かないので心を鬼にして強制点眼。
 どうか早く治りますように!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/12 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1804-0b5ae735















