スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地獄入り・・・ 

 本日、母は無事退院出来たようである。
 左腕のむくみが気になるものの、後はホルモン剤を5年間きちんと服用して行くことで目下の最大の敵である“ガン細胞”を駆逐出来るのだ。5週間の長丁場、何はともあれご苦労様でした。

 俺はと言えば、今日から本格的に地獄入りした。まっ、先週既にちらっと入獄してはいるんだけど、これからが本番。
 地獄と言えども決して閻魔様のお裁きを食らったわけではなく、要は「いつ熱中症になっても不思議のない現場」っていう“炎熱地獄”のこと。
 作業環境が恵まれないと言えばそれまでなんだけど、200人とか300人とか職人さんが一気に入る夏場の大規模な新築工事ってのがその正体。
“熱中症君”にはかつて随分苦しめられて、ついにはお友達になっちゃった・・・ってな俺でさえ、やっぱり“彼”とは顔を極力会わせたくないわけで・・・・・・一度でも暑苦しい彼に抱き締められた夏は頻繁に会うようになるんですよね。だから重々気を付けなきゃいけないんだけど・・・・・・今日は朝から雨ザアザア。普通に考えれば気温はそこまで上がりはしない。でも湿度は確実に急上昇。これが曲者。しかも雨だと現場の窓を開けられない→唯一の頼みの風が入らない→そこは蒸し風呂状態に・・・。一番マズい展開。
 で、朝一に最も熱の籠もる小部屋で作業スタートしたら急激に汗が流れ始めちゃって・・・慌てて水分を補給したり岩塩を舐めながらぼちぼち仕事を進めるものの、気が付きゃ“彼”が背中に抱きついてニッコリと笑ってる。
 あかん。2年振りに会ってもうた。「やあやあ元気だったかい? おいら君と会っちゃうとどうも調子出ないんだよね」
 それでも付き合い方を心得ているんでマニュアル通りに「すぐに休息を取る」なんてことをせずとも身を削りながら仕事をこなす自信はあるんだけど、これで今夜の“母の退院祝いでめでたく断酒明け宣言をしてビールを飲み干すぜ!”ってな祝杯は“おあずけ”確定なわけで・・・・・・堪らんなぁ、もうっ。

 スポーツドリンク飲みながら、岩塩舐めながら、岩塩に混ざった石コロにキレたりしながらせっせこせっせこ仕事して、18時に片付けて、21時前に帰宅して・・・・・・後頭部の痛みが取れない。何とか今夜のうちにこの痛みが引いてくれないと、明日も5時30分には家を出ねばならないというのに・・・。
 困ったな。困ったなぁ・・・。

 まあ、それでも何とかなるでしょ。なんてったって、“彼”とは旧知の仲なんだから。熱中症にビールが厳禁というのなら、もうしばらく酒を我慢して、うまいこと現場を終えるまで乗り切ろうっと。
 売上云々じゃないんだよね。お世話になっているお客さんへ義理を果たしたい。ただそれだけの、ふとどきの暑い夏。だけど“彼”とはなるべく縁を切りたいんだよなぁ・・・。

 ちゃんちゃん♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2010/07/28 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1786-0b879939















