 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

固まる・・・ 

 昨夜はお母さんが居ないにもかかわらずなんとか頑張った息子殿。
 今朝起きるとさっそく家の中をあちこち探してみるものの、やはりお母さんは隠れて居らず・・・。
 うまいことご機嫌とって土曜保育へ連れて行き、なんとか一晩乗り切りました。

 ちょっと早い夕方、彼を迎えに行き「今日は楽しかった?」「帰ったらなんか飲む?」なんて言葉を掛けながら帰宅。嫁さんは夜勤明けで寝室に居るんだけど、とりあえずはそれを悟らせないように家にあがり、いよいよってところで彼にとって一番辛い質問。
「今日はお母さん居るかなぁ? 居なかったらどうしようか?」
 にわかに泣き顔になりかけた、すかさずその時に寝室のドアを開ける。
 嫁さんの姿を見るなり固まる我が子。辛い質問に心を縛られてしまうところでの最大の喜びに、一気に抑えていた感情が吹き出したみたいで・・・。

 うん、うん。君は良く頑張った。
 今夜はたっぷりお母さんに甘えて良いからね。あっ、でも久しぶりの夜勤で疲れてるだろうから、少しはお手柔らかにね♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/24 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1782-b0f43364















