スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書いたそばから・・・ 

 昨日、保育園のプール遊びのことを書いたそばから・・・。
(あれっ? 今日は体調欄に○付けたっけ? いや、忘れるはず無いもんな。大丈夫だろ・・・)朝、保育園に息子を送り届けてからしばらくして、渋滞の車列の中で自問自答。
 息子の保育所では連絡帳とは別に、教室の壁に貼ってある“体調申告表”にプールに入っても大丈夫な体調の時は○を付けないとプール遊びが出来ないという毎日の“お約束”がある。
 先週の、天気が悪くてプールに入れそうもない日々だってキチンと○を付け続けたんだ。いくらバタバタしてたって忘れるはずがないじゃないか・・・と、自らに言い聞かせ、ハンドルを握った9時間後・・・・・・「すいません、お父さん。今日は体調申告表に○を付け忘れられてたみたいで、あおちゃんプールに入れられなかったんですよ」
 あちゃーっ・・・。
「本人も相当プールに入りたかったみたいで、教室から指をくわえてプールを眺めてて『ぼくもプール入りたい! どうして入っちゃいけないの!?』みたいな感じで駄々をこねてたんですけど、一応、お約束なんで・・・」
 はいはい。皆まで言わなくとも、私が悪うございます。

「あーちゃん、今日はお父さんのせいでプールに入れなくてごめんなさい。代わりにはならないかもしれないけど、お風呂でゆっくり遊んでいいからね。ほんと、ごめんなさい」
 俺の言葉を理解してくれるかどうかはわからないけれど、帰途、ちゃんと謝る。

 そして、当然のことながら、ことの次第が書かれた連絡帳を読んだ嫁さんからもこってり怒られる。はいはい、言い訳は致しません。みんな私が悪いのです。

 二度と同じミスを繰り返さないように、あーちゃんと男の約束。
 本当に今日はごめんなさい。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2010/07/21 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1777-e6c6d83b















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。