スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝言・・・ 

 微かな声で、誰かピヨヨヨヨォォとさっきから鳴いてるコがいます。

 ごめんね、おいら寒いから、暖房器具の置けない我が砦から脱出して、君たちの城と化したリビングでPCいじってるの。
 一応、気を利かせて照明はOFFにしてるんだけど、それでも君たちには睡眠の邪魔なんでしょうね。

 とってもかわいい寝言だけど、早く熟睡させてあげないとね。



 せっかく、今週は真面目に“今週のテーマ”に取り組んでいたんだけど、昨夜はうっかり忘れちゃいました。

 明日はきちんと筋トレします。




 なんか最近“アフィリエイト”なんてのに目覚めちゃって、サイトの審査を受けることが多々あり、段々とこのブログも賑わって来ておりますが、なかなかそう簡単に“楽して儲ける”ことなんて出来るはずもなく、“無駄遣いの王様”は、嫁さんからの説教の危機に、日々、怯えております。

 まっ、“楽して儲ける”ことなんて、おいらに“縁のない”ことと、10年前から自覚しております。
 なので、大手ASPさんの審査を通った、お役に立てそうな優良プログラムばかりを扱っておりますので、興味のある方は、安心してクリックしてみてください。

 無理やり買う必要なんてないし、多分、おいらが儲けることもないと思います(^^A;

 斯くいう私本人が、ついつい知的好奇心!?に負けて、次々と注文する始末・・・。


 きっとこの記事が嫁さんの目に触れたら・・・
「おいあんちゃん、そこでジャンプしてみな!なんだいそのジャラジャラ言ってるポケットのものは。全部出してみろ」
 の様な勢いで、隠れて購入したものの提出を要求されるか、もしくは、明かりを消した食卓に、カツ丼を用意され、新しくピーコ達のために買ったスパイラルライトで、グワッシと顔を照らされながら、
「みんな吐いて楽になりな。このことを故郷のお母さんに知らされて良いのかい?」
 と、自白を迫られることでしょう。


 おおコワッ・・・・・・・・・。


 そんなこんなで、以前からペットショップで拝見してはいたものの、そのグッズの有効性をリンクさせてもらっているごんぜんさんブログにて改めて思い知ったふとどきは、悩んだ挙げ句に―――Let’s GO shopping★



 ≪スパイラルライト≫

 冬。日照不足で寒い時期に、うちのピーコさん達をクル病の恐怖にさらすわけには行きません。

 仕事を終え、俺か嫁さん、どちらかが先に帰宅した頃には、真っ暗闇の我が家のリビング。
 そこを根城とするピーコ一家は既に眠りに就いているのですが、それから我が家はまた騒がしくなるわけで・・・。
 鳥さんの生活リズムを安定させるためにも、こんなものも購入↓



 ≪24時間タイマー≫―――良かった。楽天さんで検索できたよ・・・って、おーい!!
 わしゃぁ、近所のホームセンターで、¥1,280で購入したんだぞい!数ある、値の張るタイマーの中から、リーズナブルなものを見っけたと喜んでいたのに、更に安いやんけ!!

 どういうこっちゃねん。まったく。


 と、言うことで、こいつを暗くなり始めるPM5:00から、確実に嫁さんか俺が帰宅するであろう時間帯まで“タイマーON”にセットして、スパイラルライトを取り付けた照明器具を差し込めば・・・、暗くなる時間をコントロール出来、おまけに日光浴に近い効果を期待できるという作戦。


 どうだ、参ったか!

 ただし、スパイラルライトは若干発熱もするので、我が家のように、ケージにカバーを掛けている方は、細心の注意を払ってくださいませ。

 あなたのおうちごと、大切な鳥さんが焼き鳥になっても・・・、そんな悲しいことは口が裂けても言えません。おおっと、口が滑ったぜ!

 好きな食べ物・・・焼き鳥

 嫌いな言葉・・・焼き鳥


 そんな“鳥飼い”さんも多いはずですから。



 嫁さんの実家へと旅立ったミルちゃんには、餞別としてこちら↓を持たせました。



 ≪アサヒ ミニペットヒーター20W≫

 20Wなので、少し心もとないのですが、まっ、手作りのケージカバーを一緒につけているので、何とかなるかな。

 ピーコ一家の総本山は100W保温電球+サーモスタットの万全の体制です。
 先述のスパイラルライトはカゴ内ではなく、ケージの上にセットしています。




“鳥飼い”もなんだかんだでお金がかかります・・・。






 そんなこんなでアフィリエイト!









 俺も告白します!
 
 これまでの売上・・・8円!

 まだまだ、本業の稼ぎは抜かれやしないぜ!!


“負け犬の遠吠え”―――と、嫁さんにばかにされてます・・・。



 まだ負けが確定したわけでもあるまいに・・・、ちっ、鼻でもすすって、寝ようかな★




 って無理やっこ、脱稿しようとしているのですが・・・。

 
 ピヨヨヨヨォォピヨヨヨヨォォ・・・ピヨヨヨヨォォ・・・。


 ずーっと、です。


 寝言じゃないみたいだね。
 どなたですかぁー?
 イビキかな??
 
 それとも、鼻が詰まって苦しいのかな???



 朝になったら、注意深く観察しないとな。

 どうか、うちのインコさん達が、健康でありますように!

 





 ランキングに参加しております↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 
スポンサーサイト
[ 2006/12/22 01:27 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(1)

スパイラルライト

いいですね♪
でも、私は専業主婦なので必要ないですね(笑)
因みに、ウィルソンはあまり保温はしないようにと
注意されました。
「暖かくするとまた産みますよ」とi-201
でも、温度管理は難しいです。。。

ピヨヨヨヨォォって心配ですねi-201
私はカゴの中から何か聞こえるたびにドキドキして覗いてしまいますi-237
かわいそうなウィルソンですi-274i-203
[ 2006/12/22 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/177-1ebe2a82















