スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タコに負けた・・・ 

 あー、またもやタコに負けたなぁ・・・。負けてしまったなぁ・・・。ピッチをゴールへと切り裂いて行くロッベンのプレー、ほんとに凄かったのにな。水面蹴りを食らっても審判は笛を吹いてくんないんだもん。審判は絶対権力といっても、これだけリプレイやらマルチアングルやらスーパースローの技術が進化して僕らの目にも歴然と彼らのミスがわかるようになると、やっぱり何らかの形でゲームに反映させていかないと今後つまんなくなっちゃうよなぁ・・・。結果を左右しかねないノーゴールにオフサイド、それにファウルのジャッジ。正確な判定が下っていれば、ひょっとしたら優勝チームは別のところになっていたかもしれないし、日本だってもう一つ勝てていたかもしれないし・・・これを言い始めるとキリが無いのはわかっているんだけれど・・・・・・。

 まっ、今は素直にスペインの華麗なパスサッカーを称えるとしましょう。俺の予想はすべて外れたけれど、それもまた一興。途中からファンになったフォルランがMVPに輝いただけマシとしましょうかね♪
 結果的にはヨーロッパのチーム同士が決勝にコマを進め、「やっぱりサッカーの最先端はオランダで、これからのトレンドはスペインで、新生ドイツにも学ぶべきものが・・・」みたいな話になっているけれど、あのラスト8チームの状況で「ベスト4は南米勢が占めるかもしれない」という勢いがあったことも忘れるべきではないし、むしろブラジル・アルゼンチンの2大国にもまれ続けているウルグアイやパラグアイの戦い方っていうのを学んだ方が日本代表のためにはいいんじゃないかって思ったりもして・・・・・・・・・。

 さぁて、次はブラジル大会。地球の真反対で行われるワールドカップまでの4年間をどのように過ごそうか。
 それはサッカーのことを考える時間だけでなく、現地観戦出来るような仕事との関わり方やお金の稼ぎ方だったり、もっと他のことだったりするのかもしれないけれど、このサッカー熱っていう地球規模の疫病を完全に治癒させることを望んでいない者としては当然楽しい4年間にしたいわけであって・・・。

 是非またタコのパウルと予想対決することが出来るように、彼の末永い健康を祈りつつ、1ヶ月に及んだ不摂生な日々を改め、生活のリズムを戻して行きたいと思う。

 あてにならないという批判も聞こえてくる“FIFAランキング"。
 我が代表は何位に躍り出てくれますかね☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2010/07/12 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1765-792f17fc















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。