 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ア、ア・・・。 

 ア、アルゼンチンがぁ~っ!!!
 おいらの本命・アルゼンチンが散った。
 嫌いな・・・っていうと語弊があるけど、好きになれないドイツのサッカーに全くいいとこなしで破れてしまった。
 ファンタスティックのファの字も見せられずに、メッシのメの字も叫べないまま・・・。
 水色と白の鮮やかなユニフォームが黒い軍団にけちょんけちょんに黒く塗り潰されてしまった。
 4年後とか、そういう話の前に、オシムさんの言葉が重く重くのしかかってくる。
 あーっ。
 それにしてもオシムさんがこんなにもメッシのことを語るなんて・・・。
 1対11じゃモダンなサッカーには勝てないなんて言われちゃ・・・おっしゃる通りでございます。

 戦前「ベスト4は南米勢が占める可能性も」とまで言われたのに、後はウルグアイ、パラグアイを残すのみ。
 パラグアイもスペインに勝てるかどうかはこの後の試合を観ないとわかんない。
 ウルグアイ、オランダ、ドイツ、パラグアイorスペイン。現時点で残っている国の中に、日本が一戦交えた相手が2つも入っているのはある意味凄いこと。だけど、レベルも持ってる運も、まだまだ遠く及ばない。

 あー、なんか頭の中がごちゃごちゃしてきた。
 0対4だぜ。0対4。0対1から戦術を潰され、気持ちを折られて気が付けば0対4。
 戦術っていっても、個の力頼りの展開頼みじゃ戦術もクソもなく通用しないってことなのか。
 いや、ここは潔くドイツを讃えねばいかんのだろう。そうしなきゃ進歩はしない。
 4年後。4年後!
 2010南アフリカ大会もいよいよ佳境。
 心から楽しむことを忘れずに♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/04 01:42 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1756-70f76e42















