スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耐えて忍ぶ・・・ 

 おそらく俺は我慢強いほうなんじゃないかと思う。
 手に負えないくらいの激しい感情を持っているくせに、それをギュウッと内に秘め、涼しい顔をしてやり過ごす生き方を好んでしてきた。本当は照れ屋なだけなのだ。あからさまな感情を表に出すことが恥ずかしいだけなのだ。
 特に豊かな才能に恵まれたわけでもない。わずかばかりの才能とは呼べないほどの微かなものを磨く努力もロクにしない。だったら、出来ることは耐えて、忍ぶこと。ただただひたすらに。
 何より「鉄人」だったり「タフ」だったり「クール」であることに美徳を感じ、そうであろうと、そんなつまらない努力を幾重にも幾重にも重ねてきた。

 だが、しかし・・・。

 時々、「耐えられるはずも無い理不尽なこと」というやつに出遭ってしまう。数年に一度くらいだろうか。曲がったことが苦手で、筋や仁義を重んじてしまう性分が災いするのか、とにもかくにも我慢が効かなくなる。
 それでも耐えねばならぬことと、耐えられる筈も無いことと・・・。
 今は後者なんだろな。
 俺の不徳のせいでこんな事態を呼び寄せたのか、それとも運が悪いだけなのか・・・。
 完全に切れてしまった感情の糸を、必死で手繰り寄せまた繋がねばならぬそんな夜。
 今夜は飲もう。
 少しだけでも・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2010/06/08 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1725-ebb9d962















