 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっぱ。 

 今夜も息子をベッドに連れて行く。すぐに眠ってはくれないだろうと、彼が眠気を催すまで嫁さんと話して過ごす。
 卒乳初日に「すっかり母乳の量が減ったと思ってたけど胸が張って苦しい。あーちゃんかなり飲みよったんやねぇ」と訴えていた嫁さんに改めて様子を聞いてみる。昨日と今日は搾乳せずに何とか頑張っていたとのこと。3日ぐらい溜めてから搾って・・・という風にやっとかないとお乳が止まんないらしく、しんどくても我慢我慢で相当辛いらしい。
 と、二人の間にチョコンと座って絵本で遊んでいたあーちゃんが反応する。
「あっぱ?」
 電気を消しているのにもかかわらず一生懸命絵本の表紙に目を凝らしていたはずの彼の目がキラリと光った気がした。
「あっぱじゃないよ。アッポーよ」
 またぶり返してはと思いつつ、まあ卒乳具合を試す意味でもいい機会かな、と。これでグズったらグズったでしょうがない。そん時はまた気合を入れてあやすだけだ。
「あっぱあっぱ」
「あっぱはもう平気でしょ。お母さんそこに居るじゃん」
「あーちゃんこっちおいで♪」
「あっぱぁ」

 しばらくこんなやり取りをしていたらいきなり本を抱きしめてあーちゃんコロン。
「あーちゃん、お母さんのトコ行ったら?」
 ただニコニコと俺の腕ににじり寄って来る。

 比較的興味の対象が短時間でポンポン変わっていく幼子が今日一日ほとんど離そうとしなかった大好きな絵本。『あっぷっぷ』―――お父さんは今日100回以上あっぷっぷをしたんだけど、それでも足りなかったんだろね。もういい加減変な顔出来ないよ。

 それにしてもおっぱいは完全に卒業出来たみたいだね。
 凄い凄い!
 それじゃ朝まで楽しい夢見るんだよ♪

 とってもかわいい良いコちゃん☆
 明日からまた保育園だけど、うちに帰ったらにらめっこして遊ぼうね。











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/09 23:54 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1691-128d644b















