 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっさり。 

 今夜は俺も一緒にあーちゃんを寝室へ連れて行ったんだけど、やっぱりギャーギャー泣いて・・・って、何か昨日までとは様子が違う。
 一生懸命ベッドから降りようとし、リビングの方を指差してギャーギャー。最近は自力でちゃんと足から降りれるようになったので少し自由にさせとくとうんしょうんしょとベッドから降り、やはりリビングを指差してギャーギャー。しょうがない、ここは一ついつものように抱き上げれば機嫌も直るかと思ってもやはりリビングを・・・。何かあるのかとドアを開ければトコトコとリビングに歩いて行き、おもちゃ箱の前に腰掛けて「おたーたん、たーたん」と俺を呼ぶ。どうもまだ遊び足りないということのようで・・・。
「もう9時過ぎてるんだよ。いい加減寝ようよ」と声を掛けてもお構いなし。シビレを切らせて、寝室に連れて行ってもすぐにまた振り出しに戻る始末。
 はぁっ・・・。
 3回くらい同じことを繰り返したのかな。今まで数回しかオーバーしたことの無い10時の壁を破ってちょっとして今度こそと寝室に連れて行く。先にベッドに上がった嫁さんが「あーちゃん、おいでぇ」と呼び掛けるとやっと素直に反応し、枕の方へと移動する。(今夜もおっぱい欲しがるんだろうか?)とドキドキしながら見守っていると、嫁さんに背を向けてコテン。
(へっ?)
 一度寝返りを打つものの、嫁さんの方には見向きもせずに5分と待たずに「スースー」寝息。
(えーっ??)
 驚きを声に出すわけにも行かず、そっとその場を離れるものの、これで卒乳完了なのか!? まぁ、あと一日二日は様子を見ないとその宣言は出すべきじゃないんだろうけど、でも今日は少なくともおっぱい欲しさでは一度も泣いていない。
 そういえば、夕食後に嫁さんがリンゴのゼリーを「アッポー」と教えていて、おっぱいを「あっぱ」というあーちゃんがそのことを思い出したらどうすんのってひやひやしてたんだけど結局それも要らぬ心配に終わり、二人で「アッポー、アッポー」と笑ってたし・・。
 すごいなぁ、子供って。

 日々いろいろな成長を見せてくれる我が息子。おいらも頑張んないとな!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/08 23:55 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1690-2daa190e















