 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

艦長 

20061216013604.jpg

 今日はいきなり、ふとどきが選ぶ、『男の中の男!』ランキング上位入賞間違いなしのお方です。
 知ってる人は知っている、世界一コアなファンを持つ男。“ピッカリ”ピカード艦長☆
 彼が愛してやまない、アールグレイティーを淹れ、クラブワールドカップの特集を見ながら、しばしの急速ですって、そんな変換あるかぁ!

 せっかく、人が穏やかな雰囲気に浸って休息しているのに、勝手に人のケツを蹴り上げるような変換しくさってからに!

 えっ、アールグレイじゃなくて、レディグレイを淹れてしまったって!?

 そんな、馬鹿正直に申告しなくても、わかりゃぁしないってのに・・・。
 なんだかんだで、自営業なんて因果な商売で飯食っていると、ブログといえども、好き勝手書けない、時にそんなしんどい思いをすることがあります。

 このブログを通じて、いろんな方々と、不思議な「御縁」で出会うことが出来、それはそれで、とても素晴らしいことなのですが、調子に乗って、言いたい放題書いていて、万が一、取引先の方の目に触れ、不快な思いをさせることになってしまったら・・・。

 恐いですねぇ。嫁さんはおろか、ピーコさんのごはんすら、満足に調達することが出来なくなってしまいます。

 本性は、結構辛口、スパイシーな人間なのですが、つたない文章力では真意が伝わらず、誤解を招くことも多々あるのではないか、と、考えております。

「批評」はすれども「批判」はせず。


 一応、当面はそんなポリシーで、ブログを更新しているのですが、いい加減、口をつぐむのもしんどいような、“世の中の由無し事=つまらない事”が多すぎて、時折、暴走しそうになっております。

 メディアにおいて“匿名”では、極力、批判をしないように心がけたいのですけども。
「批判」をする時ゃ、名乗ってナンボ!
 男ならそうありたいです。勢いで、本名を書いたことも、一度ありましたが(^^A;


 もうすぐ社会現象にもなった“亀田バッシング”の次章が幕を上げますし、国政では次々と不気味な策謀が蠢いております。
 狂おしいぐらいに怒りと悲しみを覚えてしまった“イジメ”“自殺”問題も、いまだ収まる気配もなく、遠い中東の空の下では、妄信の末、神の名の下に、爆弾を抱いて罪もない人々の生命まで奪う“戦士”とやらが後を絶ちません。

 そんな世の中。

 人格変わるから、あまり吼えたくはないんだけど、どうにかなんねぇもんかなぁ。


 しがないインコ飼いでええんやけどなぁ。

“ふとどき”の名を背負って既に20年。

 ふとどき者。漢字で書くと「不届き者」・・・あまりかっこ良くない不届きな名前。その名に込めた想いは、いずれ書きます。

 まっ、何分、不届きなもんで、大した言われはないんですけど。


 大飯喰らいが、カロリー摂取を制限され、
 お酒大好きなのに、禁酒を仰せつかり、
 辛口コメント大得意のクセして、自主規制をし、
 眠るの大好きなのに、ショートスリーパー体質が抜けきらず・・・。


 ここんとこ、あまりにもストイックなおいらですけど、何とか頑張って生きております。

 せめて、ピカード艦長のようなリーダーが、100人ぐらいこの地球上に居てくれれば、それはそれで、明るく、楽しく、ワンダフルで平和な世の中が訪れるかもしれないのにな。



 あ、彼の場合、女性スキャンダルでぽしゃるかもしれんかった・・・。


 とりあえず、今夜も無事、酒の誘惑に耐えました。
 自分自身に100点。だけど、また腹筋しなかったので、マイナス70点。

 なんだかなぁ・・・。

 
↓思わず欲しくなって・・・右の本は発注してしまいました。また、嫁様に説教を喰らわねばなりません(TT)
 
 
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


思わず↓こちらも発注してしまいました(^^A; 在庫、あと1冊みたいなので、ご報告です。

[ 2006/12/16 03:08 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/169-f60766f8















