 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほーげほげ・・・ 

 なんかイマイチ調子が出なくって、ネガティヴな思考がグールグル・・・。そこを突き詰めても出口はないような気がして「ほーげほげ」と適当な呪文を唱えてみる。
 えーと、「グーグル」だとか「はーげはげ」とか空目した貴方、ちゃいますよん。決して入力ミスではないですし、ふとどきの頭がおかしくなったわけでもございません。まっ、元々狂っているような気もしますけど、そこはそれ、見逃してやってくんなまし。

「ほげ」っちゅうのはうちの田舎言葉で・・・まあ「ばか」とか「あほ」とかいう意味ですかね。「愚か」とかそういうトコでしょ。厳密に大分の方言の権威とかが出張ってきたら「それは違う!」なんてノタマウかもしれませんが、少なくともおいらはそういうニュアンスで使っとりました。昔。昔・・・なんて言っちゃうのは実生活で口にしたことなどもう何年もいや、下手したら十年以上もないからでして、特に都会人ぶってるわけでもなく、生まれて此の方の福岡での滞在時間が大分で過ごした時間よりも確実に長くなりつつある故のことでして・・・大体あまりきれいな言葉じゃないですし、わざわざそんな言葉を使って周囲に不思議がられるぐらいなら発しない方がマシ! ・・・と、それだけの話。だったわけでございます。

 まあでも気分は「ほげ」ですわ。己に向かって「ほげ!」とでも言わねばやってられない嫌な夜。自分を罵倒しているはずなのに、そうは聞こえないこの言葉。肩の力の抜ける、魂の籠もらない言葉。「ほげ!」。
 なかなかいいでしょ? って薦めてる場合じゃないっての。
 今夜は今夜でグダグダになっといて、一晩できれいさっぱりこの鬱屈を洗い流せるといいんですけどね。
 とにかく今夜は「ほげ」な夜。別にカタカナでも良いですよ。じゃあ似たような心持ちのあなた。一緒に叫びましょう!
 ホゲ!!

 どうか明日は皆々様にとって素晴らしい一日になりますように。HAPPY HAPPY♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/30 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1681-1ef425eb















