スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またもや・・・ 

 鏡の中の見慣れぬ姿・・・・・・昨日染めたばかりの髪はどうもいまいちしっくり来ない。そして今日は久々にスーツを着て行動・・・・・・というわけで、珍しく髪までバッチリセットしてみたりもしちゃって・・・。何分ね、普段は髪をキメたところで汗で崩れるわ、それどころか流れて目に入ってくるわで大変なことになるんでほとんど髪をいじったりしない。所詮、活躍の場は男社会だし、おしゃれしてみたところで逆に無粋って面もあるんで・・・・・・と、言い訳をしてみるも、最低限の小奇麗さぐらいは心掛けなきゃそれも無作法。かと言って整髪料を使うのはやっぱりイヤで、ベリーショートに近い長さでここ数年は過ごしてきた。去年の秋くらいから少しずつ伸ばし始めたって所かな。そんな感じ。だからわざわざ流行の整髪料を買っちゃったなんて恥ずかしい話は、嫁さんには当然秘密のワケでして・・・。

 夕方。まーまずまずの一日を過ごすことが出来た。それにしてもの某所窓口。先日から訪れること今日で4度目。席は個別に8つに区切られ、担当の方はおそらく10人前後居ると思われる。整理券を取っての順番待ち。前回までの3回は奇遇にも全て同じ妙齢の、キャリアウーマン然とした女性に担当して頂いた。まっ、妙齢つっても俺とほぼ同年代なんだけど、確率論で言ったらそれはもうすごいことになるわけで、流石に今日は・・・と思いつつ、待つこと1時間ともう少々。「○△□番さん、お待たせしました」。・・・・・・・・・。ワインレッドというよりはもう少し赤味の差したカーディガンを召したそのお声の主は、またもやというか、もはや当然とでも言うべきなのか、彼の女性。「あれぇ、よくお会いしますね」気色ばむそのお声に今更照れても仕方ない俺は「はい」とだけ笑顔で流す。(天はこの女性と不倫でもしろと言うのだろうか?)そうとでも思わずには居られない稀有で珍奇な偶偶に、心動かされるわけにも行かない不肖・ふとどき。そそくさと用件をば伝え御相談に乗ってもらった次第。この件、一旦無事終了。

 あとは息子殿を保育園に迎えに行くだけなのだが、今日は嫁さんも非番なのでとりあえず電話を掛けて聞いてみる。「俺が行ってもいいんだけど、スーツ着て、髪も黒くてビシッと決めてたらあーちゃんびっくりするんじゃないかな?」・・・決して保母さんたちの手前、ちょっぴり恥ずかしいなんてことは告げずに嫁さんを誘い出すことに成功。そして保育園へ。嫁さんに教室まで行ってもらい、俺は車で待つことに。だけどやっぱりイタズラ心は抑えられず、部外者立ち入り厳禁のいつもの門を開け、園庭の隅で二人を待つ。
 暫時。
「あーちゃん!」嫁さんに抱かれ現れた小さい背中に待ち切れず声を掛ける。ハッと振り返ってくれたもののやっぱり顔を強張らせる息子。サッと背を向けた彼に、も一度「あーちゃん!」。また振り返るもそれは一瞬で、ギュッと嫁さんに抱き付き背を丸める。おいおい・・・。回り込み「お父さんだよ!」。逆方向へプイッ。三度顔を背けた先に更に追撃「あーちゃんのお父さんだよ!」。それから何度か繰り返し、やっと車に付く頃に恐る恐るこちらを見てくれた彼。よそ行きの引きつった笑顔。うんうん、君が知らないおじさんに付いて行く心配なんて当分する必要ないね・・・・・・って、おいっ! 俺は俺だよ、君のパパ! まったく、すぐに気付いてよ。先日の嫁さんの時と同様、固まった我が子に若干の寂しさを覚えつつ、改めて愛おしさが込み上げて来る。いい子いい子♪

 まずまずとは言ったものの、かなり打ちのめされもした今日の日。だけど自分の弱点がこの時点でわかったという現実は、今挑戦していることを叶える意味では大きな収穫でもあった。熱く、情熱で動いてたつもりがその実、情念から突き動かされてただけかもしれないことに気付くことが出来た。憎しみではいけないのだ。復讐ではダメなのだ。もはや小さいネガティヴな出来事を引きずって、大志を濁らせるわけにはいかんのだ。ポジティヴ、ポジティヴ♪ 決戦まではあと100と数時間。暗黒面に飲み込まれることなくジェダイの道を・・・・・・失礼。明るく明るく、熱い想いに己を包み、とにかくやれるだけやってみようっと! 他の人が見たら何が何だかわかんない文章なんだろうけど、とにかくそういうわけで今夜はこれにて。
 不肖・ふとどき、少々企みごとがございます故、真相はまたいつの日か・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 






 
スポンサーサイト
[ 2010/04/16 23:56 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1665-a9d55de1















