 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白→黒・・・ 

 久しぶりに髪を染めた。
 元々、高校生の頃から白髪は結構有ったので、自分の中では白髪にゃ完全に馴染んでいるんだけれど、数年ぶりにあった方から「うわっ! 白髪増えたなぁ!!」なんてビックリされたりすると、流石にこちらも驚いてしまうこともある。俺は昔っからこうなのにな、なんて“若さ”への悪あがき。素直に年を取ったことを認められない不良中年。まっ、19歳から20年経っても自分のポリシーは曲げた覚えも無いので、この後更に20年、59歳になったところで多分俺はこのまんまだろ。それならそれでいいじゃないか。懐具合だけは今より暖かくなっててもらわなきゃ困るけど、突っ張った生き方だけは今更変えることなんて出来はしない。それならそれでいっそ髪の毛も全部真っ白にしてやろうかしら・・・・・・なんてよく思いはするんだけど、やっぱり客商売をやっていると、時の流れを無理矢理進めてまで見た目をいじるわけにも行かず、かと言ってむやみに白髪ボサボサというのも野暮なわけで・・・・・・数ヶ月我慢してたものの、已むに已まれず白から黒へ。はぁっ・・・。

 丸坊主を強要されてた中学時代はやれロン毛にしてやろうとか茶髪にしてやろうとかって思ってたものだけど、高校生になって髪を伸ばしてみたら、小学生の頃、赤味が掛かってサラサラだったお気に入りの髪の毛がホルモンの影響で強烈な天パーになってしまったかわいそうな子。とりあえず禿げ上がる気配は今のところ無いけれど、さてさて、これからどうなりますやら。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/15 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1664-c42c981b















