スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これから・・・ 

 それにしてもこの頃悲惨なくらいに仕事が無い。建築関連企業様をメインのターゲットとして便利屋を始めて5年と5ヶ月。耐震偽装問題にリーマンショック、その後の世界的不況とことあるごとに現場数が減って行き、寂しく情けない状況と相成った。営業活動に励まないといけないのは重々承知。ただ、この御時勢、うまいこと新たなお客様と出会えたところでそのお客様が確実に支払日に請求金額を払ってくれるかどうかという確証を、個人でやってる俺が現場をこなしながら得ることは、実に困難極まりない。どこどこが業務縮小しただの、延滞された、小切られた(請求金額を値切られた)、引っかかった(倒産等で支払ってもらえなかった)なんて話は珍しくもない。毎日毎日汗かいて、消耗品の工具使って、材料代まで持ち出して、挙句の果てにお金をもらえなかったなんてことになるぐらいなら最初っから寝てた方が良いわけで、支払日にきちんと入金があるかどうか不安に駆られる心情ってのはまったく耐え難いったりゃありゃしない。
 そりゃあサラリーマン時代に営業も経理も債権管理もしてたから、まったくのウブってわけじゃないんだけど、それでも身一つでやってる中でのリスキーな感覚ってのは比べ物にならないものがある。これまで取りっぱぐれたことはないものの、入金の遅延は片手じゃ足りぬ。それでもこの「顔」と「腕」とにお声を掛けていただいている分には、少しぐらい入金タイミングがずれたからといって無下に催促するわけにも行かず、ほんとにそこが泣き所。
 でもだからって日々現金商売に切り替えるわけにも行かず、個人様相手で勝負するのも今ひとつ目処が立たず・・・・・・あーでもないこーでもないと思案すること数ヶ月。休みも、いやいや睡眠時間すらもロクに取れずに駆けずりまわっていたのはいつの日か。とにかく、いい加減「これから」へ向けての「手」を打たなきゃならん時期となってしまった。

 そういう意味で、今日はひとつ良い動きが出来た。結果がどうなるかはわからないけれど、どうにかこうにか良い流れを引き寄せられるようになればと願う。不思議と自信がある。どうかその自信が現実に結び付きますように、今はただ、そう祈りたい。
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2010/04/14 23:53 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1663-089fef16















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。