スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

固まる・・・ 

 今日の保育園への送り迎えはおいらの役目。
 朝、保育園に行くと1歳児クラスに先月まであーちゃんを0歳児クラスで担任してくれてたN先生が来ていた。どうやら今日は0歳児クラスの子がほとんどお休みらしい。今週になってやっとN先生への未練を断ち切れそうだったあーちゃんはN先生の「おはよう!」の笑顔に一瞬固まり、喜びをどう表現していいかわからないまま、澄ました顔して先生のそばへ。いっちょまえに照れ隠しでもしてるんだろうか、何とも言えぬかわいさだった。
 夕方。あーちゃんをお迎えした後、嫁さんのお祖父ちゃんが検査のために嫁さんの病院に昨日から入院しているのでお見舞いへ。病棟へ行くのは俺も初めてだったのでちょっぴりドキドキしながら2回へ上がると、マスクをつけた白衣の嫁さんとバッタリ。ちょうど迎えてくれたかのように出っくわす。「あーちゃん!」見慣れぬ姿に良く知ってる声。これは一体誰なのだろうと固まる我が子。そりゃそうだろう。俺だって白衣を着た彼女を彼女の職場で見たことなんて数えるほどしかないんだ。ちょうど彼女も交代の時間帯だったのでそのままナースステーションにあーちゃんを連れて行ったのだが、とうとう彼は一声も発しなかったらしい。白衣の天使たち(?)に囲まれて緊張しまくりの息子殿。その10数分後に私服に着替えた嫁さんに抱かれてやっと笑顔を見せてくれた。やっぱり照れ屋が遺伝したんだろうか・・・。なんてアホなことを考える。
 ここんとこ暖かくなったり寒くなったりで毎日の衣服のチョイスに悩まされるところだけど、体調はうまいこと上々で過ごせてる。明日は肺炎球菌ワクチンの予防接種を受けることになっているなんて知りもしない。チクッと痛くて泣くだろうけど、頑張るんだよ♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2010/04/13 23:57 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1662-3cfa107a















