 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6本・・・ 

 昼間、母から電話。
 昨日、一昨日は吐き気が酷く熱も出てかなり苦しかったらしい。食事も取れなかったとのことだが今日は随分体調も良くなり昼食もちゃんと食べることが出来たとのこと。
 そして明日の午後にやっと退院出来るとのこと。
 良かった。・・・・・・でも恐るおそる聞いてみる。
「こんなこと聞かれるのイヤかもしれんけど、その・・・・・・・・・髪の毛は大丈夫?」
「あー、それならさっきベッドに6本抜けてた」
「ろ、6本って・・・」
「うん。まぁ今のところはそれほどでもないんよ。(抗がん剤の点滴から)10日ぐらいしたらシャンプーの時なんかにゴソッと抜け始めるみたい」
「そうなん?」
「うん。M(妹)が帽子をプレゼントしてくれたし、N(下の妹)も帽子を送ってきてくれたから、心配しなくていいよ」
「それなら良かったけど・・・調子が良くてもあんまり無理しちゃいかんよ」
「はいはい。それよりあおちゃんは元気?」

 ここのところ張り詰めていたものが少し解きほぐされた気がした。 
 11日間の入院。次の抗がん剤投与は4月中旬。
 このまま母が体調を崩すことなく、少しでも楽に毎日を過ごせて行けますように。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/31 23:30 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1645-1a68872e















