 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巣立ち前夜 

 いよいよ明日、ミルちゃんがもらわれていく。

 こんぱまるさんに託したミルちゃんの兄or姉は、先週、無事に福岡市内の方に迎えてもらったとのこと。


 昨夜から、基本的なお世話は、嫁さんに任せ、あまり接しないようにしている。

 やっぱり、情が移らないはずがなく、まだまだ一人前になっていないこのコを、手放すのが辛い。


 お腹が減ると、か細い声で、ぴぃぴぃぴぃぴぃ鳴き続けるミルちゃん。
 
 既に、ピーコとゆきちゃんは、そばに寄り添うことはしても、滅多やたらとご飯をあげることはなくなった。
 俺も、このコの将来のために、厳しく接しないといけない。



 まだまだ、さし餌がメインだけど、育成室の床に撒いた成鳥用の種や青菜を、ちらほらかじり始めた。
 それがご飯だとはわからずとも、おもちゃとしてでも、口にしてカジカジしている姿は微笑ましい。

 
 後は、新しくこのコのパートナーとなる、嫁さんの実家の皆さんの出番。
 日に何度もさし餌をねだる、手のかかる今の内に、譲って、懐かせないといけない。


 “手のかかる”内が、もっともかわいい・・・と言うと、他の御インコ様が黙っちゃいないのかもしれないけれど・・・。





 とりあえず、こんなに大きくなりました↓↓↓


20061212191046.jpg




20061212191112.jpg




20061212191130.jpg




20061212191219.jpg




20061212191255.jpg


≪上記5点12月12日撮影≫


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2006/12/12 19:15 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/164-8be25a30















