スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お芋・・・ 

 最近、ツイッターでつぶやいたのか『ふとどき日記』に書いたのかすっかりこんがらがっちゃってる適当な男・ふとどきでございます。
 いえね、昨夜ちょっと彼のつぶやきサイトで「お芋のジュース飲もうっと」発言したんですけど、複数の方から「そんな珍しいジュースがあるのか?」とか「不味そう!」とか「飲みたくない!」とかって突っ込まれたんでびっくりしちゃいました。
 皆さん、なんと清らかで素直な心をお持ちなのか・・・・・・おいらなんて白く濁り切ってるっているのに・・・。今夜も胃の腑にはお芋を浸けて白く濁って発酵したものが・・・。

 不肖・ふとどき、今週はいろんなジュースを飲んどります。「お芋」はもちろんのこと、「お米のジュース」に「小麦のジュース」、「ホップ」もあれば「お葡萄」も。ゴマもとうもろこしもございますし、最近では苺やニンジンや紫蘇、牛乳にメロン、栗なんてジュースもございます。ちなみに「お葡萄」は赤、白、ロゼ、薬草漬けに発泡性などに分かれますので・・・。あっ、「お米」はお湯割りにしない方のジャンルのヤツのことです。ぬる燗をきゅっと一杯、蛇の目の猪口で・・・。

 では例文です。
「あんたまた飲みようと? いつまで飲んでりゃ気が済むの? いい加減にしたら?」
「えっ、飲んでなんかいないよ」
「嘘つかんでよ」
「これはお芋のジュースっちゃん」

 まっ、そういうこってすわ♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2010/03/20 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1633-d379b4cc















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。