スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅刻の理由・・・ 

 昨日の参議院予算委員会初日における原口・仙谷・前原3大臣遅刻の理由なんですけれども、ひと言もの申す。
 まずは原口大臣への“ツイッター熱中”だの“ツイッター中毒”だのってマスコミのバッシング。今回、原口大臣が一番非難を浴びたみたいなんですが、単なる事務方の連絡ミスで決して予算委員会を差し置いてツイッターをしていたというわけではないのでしょう。だったらそういう責め方っておかしいんじゃないの? ついこの前までネタに困ったのかなんなのか、あちこちで“ツイッター”を取り上げてる番組を拝見しましたよ。そんなにチリ地震の津波情報を“日本国のメディアを統べる御方”がツイッターで流したってことが気に喰わないの? って勘ぐってしまいます。それじゃ単なる嫉妬だっちゅうの。すり替えもいいトコ。新しい情報発信の在り方を研究し、積極果敢にチャレンジしている原口大臣を良識の眼で監視したいのならば、もっと正攻法で行きましょうよ。大体、本物の中毒っちゅうのは・・・・・・まっ、いいか。大メディアの賢者の皆様ならばとっくの昔に自分達のやり方については気付いてらっしゃるでしょうから・・・。
 仙谷大臣も事務方の連絡ミスだそうで、その事務方チームを率いる者としての監督責任という意味では失態なのかもしれないけれど、おいらのような一般庶民の側からすればそれはちょっと致し方ないような気もするわけでして・・・。二度と繰り返さなければとりあえずは・・・と思ってしまいます。
 で、本題。前原大臣。もうちょっと正確に言えば前原国土交通大臣。「交通渋滞で遅刻した」っちゅうのはいくらなんでもまずいでしょ。世間的にも通用しませんて。せめて「事故渋滞」とか「飛行機が飛ばなかった」って言うのならまだしも、「信号が赤で・・・」なんちゅうのはお話にもならないわけでして・・・。しかもこの国の交通のTOPなんだから・・・・・・餅屋が餅を喉に詰まらせておっ死んだようなことは口が裂けても言っちゃいけないでしょうに。就任当初の輝きが些か失せたような気すらする前原大臣。応援してるんだから頼んますよ、ほんとに。


 ということで不肖・ふとどき、久しぶりにパソコンから更新してみました。
 どうもおいらが吼えようとするとこのパソコン、その思いを阻むようでして、今日も書き上げつつあった文章をおじゃんにされました。おんなじことを2度も3度も書くのはしんどいもんですが、それもまぁ仕方ないっちゃ仕方ないと割り切って3度も4度も書いてみました。
 いつもとガラッと作風を変えとりますが、むしろこっちの方が性に合ってるもんでして・・・。“ふとどき”の“ふとどき”たる所以はお上に噛み付く気概なんですけども、最近はすっかり失せちゃってたこと、反省しつつ明日からはまた仮面を被るかもしれない男・ふとどき。
 今夜はこれにて!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2010/03/04 23:53 ] 吼えるふとどき者! | TB(0) | CM(1)

初めましてりさで~す!

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
[ 2010/03/05 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1612-4450266f















