 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の流行 

 ここ、2・3日ぐらい、ピーコ夫婦のブームは“ミルちゃんにごはんをあげること”から、“ミルちゃんと一緒にごはんを食べること”へと変化したようだ。

 ついでに、きぃちゃんもちぃちゃんも、雛用の残りごはんをおいしそうに食べている。

 
 おいおい、君達はあまり湿めり気の多いごはんを食べないほうが良いのではないのかね。
 ものの本には、“そのう(食べた餌を一時的に溜めておく器官)にカビが生える”と書いているぞ!

 まったく、もう。


 雛用の部屋(今回100均の商品で作ってみました)の床にばら撒いている、“乾いたごはん(大人が食べる種)”を、ミルチャンが嘴でつまんで遊び始めた。

 ぼちぼち、ひとりでごはんを食べることが出来そうだね。

 我が家で、おそらく最も、“手乗り”インコとして、優秀に育つであろう君。
 だけど、あとわずかの日数でもらわれていく。

 寂しいけども、あまり先のことを考えず、愛着を持ちすぎないように、愛情を持って、育てよう。

 本当だったら、半年前、ちぃちゃんを甥っ子(嫁さんの姉)一家に譲らないといけなかったのに、あの時は、俺が手放せないくらい溺愛してしまって、譲れず仕舞いで失敗した。

 今回は甥っ子の期待を裏切ることが無い様、気をつけないとな。

20061209095106.jpg


 FC2 Blog Ranking
 
 人気ブログランキング




[ 2006/12/09 09:51 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

ご訪問ありがとうございます。
たくさんの動物に囲まれているようで、すごいですねぇ!
うちも一時期フォーミュラーにチャレンジしたのですが、自分が“食べること”が好きなのもあり、鳥さんの食べる喜びを考えると・・・。また、うまく移行できなかったのもあって、今はいろんな種類のシードをミックスしてます。
とか言いつつ、今日、パウダーとシードミックスの新しいのを買ってきたんですけど。
やはり、健康なごはんには気をつかいますね。
また、ブログ覗かせてもらいますねぇ♪
[ 2006/12/09 21:05 ] [ 編集 ]

ちびっちゃくてカワイイ♪ですね~!!
うちも鳥さん達たくさんいますよ!鳥カゴは15個ありインコからオウムまでたくさんおります。
粟玉ではなくフォーミュラーがおすすめですよ!インコ用のもあり元気に育つし本当におすすめです♪うちはフォーミュラーにしてから落鳥がありません。
ちなみに小動物が体調を崩した時もフォーミュラーを与えますが結果がとても良いです。最初は薄くといて与えだんだん濃くといて与えるとイイですよ。チビちゃんを育てている時って本当楽しいし離せなくなるのもわかります・・・
ごはんちょうだい♪って鳴くときなんてなんとも言えないですもんね(笑)♪♪♪


[ 2006/12/09 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/160-0588ecb0















