 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変身・・・ 

 年末にあーちゃんはシャンプーが苦手というお話を書きましたが、急性中耳炎でまるまる1週間頭を洗えない苦行を経験して以降、シャンプー大好きっ子に大変身を遂げました。
 本日もお風呂で頭を洗う体勢にした途端、気持ち良さそうに目を瞑って・・・。以前だったらそれはもう顔を背けまくるわ、グズりまくるわで大変だったんですけど、今日なんか泡を立てている間にうとうとしちゃうんですもの。全く、子供って目を離す暇もないくらい日々成長し変化して行くもんですね。聞きしに勝るというか何というか・・・喜ばしい限りでございます。
「この子はこれが嫌い」だとか「この子はこんなこと出来ない」とか、親が決めつけることなく、ゆるーりじっくりと見守って行かねばなりません。
 さっ、明日はどんな発見が有るのかな♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/01/12 23:51 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

楽しみでもしないとあまりに大変でやってられません(;^^A
そういう風に発想を転換出来ているからまだマシなんでしょうね。

幼児虐待のニュースには胸が苦しくなるばかりですが、育児の大変さを相談する相手も居なくて、生真面目に困難と向き合ってしまうことって危ないですし、それが原因で事件にまで発展してしまったことも多々あると思うんです。
人類が連綿と繰り返してきたこととはいえ、現状の日本では育児って物凄く大変で・・・その困難を社会全体で認め、解決する方法を考え、それを広めて行かなければ・・・。
少子化問題は今の世の中の風潮や仕組みではおいそれと解決出来ないものなんじゃないかと思います。
せめて悩める親御さんがおいらのようなちゃらんぽらんな発想で「楽しい」って思ってくれたらいいんですけどね。
オムツ交換ひとつとっても、実際は楽なことじゃないですけど、なんとかそこに「楽しさ」を見つけられたらまだ救われますもん。ウンチでもおしっこでも、ずっと出なきゃ余計に困るんですから、出ただけ「うれしい」し、「楽しい」はずなんです。
ウンチをオムツから洩らされても出ただけマシ。なんとか「楽しい」スイッチを探して、発想を切り替えて行きたいと思います。
もちろん心の中では「勘弁してくれよぉ~」って絶叫している男・ふとどきでございますがね(^-^) 
[ 2010/01/14 03:12 ] [ 編集 ]

素敵な変身ですねo(^-^)o

そうそう!
子供って、こちらが予想してないような変身しちゃってくれる事、ありますよね(*^_^*)

子育てを楽しんでいらっしゃるのが、よくわかります(^_^)

[ 2010/01/13 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1553-ec7077a1















