スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにちは・・・ 

 今年はお正月もゆっくり出来なかったし、昨日も超バタバタとした一日だったのでせめて今日くらいはのんびり過ごそうということで、一家全員に外出禁止令を発令しました。買い物は俺が一手に引き受け、昼にパパパッと行って片付けて、後はみんなで外出禁止令をきちんと守り、ゴロゴロとした一日を過ごしました。まぁ、あーちゃんがいらっしゃる以上は家の中だからって実際のところ油断なんて出来ないくらいに気忙しいわけですが・・・。
 そんな中、気付いたんですけど、あーちゃんに「こんにちは」と声を掛けると、にっこりと微笑んで軽く・・・ほんの10度くらい頭を下げてくれるのです。
 ほんとにもう、かわいいったらありゃしない。
 保育園で教えてもらったんですかね? 拍手は誰に教わるともなく自然に身に付けた息子殿ですが、“バイバイ”や“バンザイ”、“ゴチソウサマ”なんてポーズを決めてくれるようになったのは保育園に行き始めてからのこと。もちろん1歳になりたてのお子ちゃまですから100%ではないですし、レンズを向けたところでカメラの方に注意を持って行かれるだけなので画像や動画を記録することは出来ないんですけど、もうメロメロになっちゃうくらいかわいいのでございます。
 アンパンマンを見たら「アンパン」っていうし、バイキンマンを見ても、ミッキーマウスを見ても、ドラえもんを見ても「アンパン」って言うんですけど・・・滲出(しんしゅつ)性中耳炎を治療中とは思えないくらい、元気いっぱいにお母さんとお父さんとに甘えてくれました。
 あまりの元気の良さに気圧されてか、雪之丞もきぃちゃんもケージの扉を開けっ放しにしてても全然外に出て来てくれませんでしたけれど・・・。

 思えば今日はピーコが遠く遠くへと旅立ってちょうど一年に当たる日。
 突然「あっ! あっ!」と大きな声で壁や天井を指さすあーちゃんには、遊びに来てくれたピーコとちぃちゃんが見えているに違いありません。
 生命の輝きと大切さを我が子と鳥さんたちに教えてもらえた、今日はそんな素敵な一日でした。





 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2010/01/11 23:44 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1552-e4e3dea6















