スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行列・・・ 

 今朝はゆっくり寝坊が出来ると踏んで、夕べも遅くに床に就いたふとどきでございます。まっ、そんな淡い願望は6時に目を覚ましたパワフルボーイにあっさりと打ち壊されたんですけれども、彼がこちらの体調や願望などを汲んでくれるはずもなく、二度寝することもままならずに咳止めを飲んで、部屋をゴソゴソ片付けてから食前の漢方薬を飲み、朝食を摂り、食後の薬を飲んでの“スーパー眠い朝”を全身に纏って、不肖・ふとどき、一日をスタートさせました。

 今日は珍しくあれこれ予定を組んでおりまして・・・まずは一番に「商売繁盛祈願!」ということで正月大祭の催されている十日恵比須神社へ。着くなり誘導・警備のおじさんの「参拝の方はあちら最後尾にお並び下さい。これから列の先頭まではおよそ2時間掛かります」という恐ろしい叫び声を耳にする。「あちら」とははるか向こうのことのようで、400軒とも言われる露店に挟まれた長い長い黒山の人だかりの、その一番後ろに大人しく並びました。
 で、例の「2時間」は若干大袈裟だったんですけれど、参拝を終えておみくじを引き、駐車場に戻るまででやっぱり「2時間」掛かっちゃいました。

 うーんと、詳しく書きたいんですけど、なんか異様に眠くなってるので思いっきりはしょります。
 昼飯は“博多のうどん屋さん”、『かろのうろん』へ。決して書き間違いでは無いですよ。素直に“かろのうろん”と読むのです。博多のなまりで「角のうどん」ということなんですけど、博多グルメを語るならはずすことの出来ない名店のひとつでございます。
 こちらも行列が出来とりまして、20分くらい待ったかなぁ・・・。

 その次は厄除けで有名な若八幡宮へ。なんせ嫁さんが大厄、俺が前厄という危険なカップルなもんですから、しっかりと厄を落としておきたいということでここも2時間たっぷりと・・・。

 すっかり予定が狂い、やっとこさ5時に赤ちゃんの髪も切ってくれる美容室へ。あーちゃん二度目の散髪を無事に終えはしたものの、本当は更にショッピングモールにも行くつもりだったんですけど・・・・・・すっかり陽も落ちて本日のスケジュールはここでタイムアップ。そのまま嫁さんの実家へと向かいました。
 いつもならドリンクはビール三昧のところ、酒は再び断ちましたので、今日はコーラオンリーでおいしい食事を戴きました。

 夜の分の薬を飲んで・・・・・・・・・またまた眠気で悶え苦しんでいるふとどきでございます。なんか文章が変になっているかもしれませんが、今日のところはどうか御容赦のほどを・・・♪
 とにかく眠いんです!!
 





 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2010/01/10 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1551-2e07f162















